2017年9月19日 (火)

阪急 武庫之荘 焼肉 『加茂川』

P_20170919_201428_2

今週も、焼肉note

母と2人では、たいして食べれないけど、まぁ~~ご勘弁を・・・・・

P_20161207_084127
お肉は2人前だけで、ビビンバとナムルとキムチで、お腹一杯になってしまった・・・・sweat01

いつも通り過ぎるお店だけど、中に入ってビックリ\(◎o◎)/!

満席で、凄い賑わい・・・・・大忙し・・・・・外からは、想像できなかったsweat01

駐車場も完備だし、また、来週行くこと間違いないな・・・・・父ちゃん連れてhappy01scissors

焼肉 加茂川

尼崎市南武庫之荘7-16-1

050-5868-5157 (水曜日定休日)

2017年9月12日 (火)

エクシブ有馬 中華料理 『翠陽』

今日は、中学生から、ず~~~~と、お友達のYちゃんと、Yちゃんの息子さんと3人でエクシブへ・・・・・・

家から車で20分で到着です(^^♪

今回は、迎えに来てくれて、送ってくれて、ご馳走にまでなって、贅沢三昧一日でした

「ありがと~~~~~~」upup

目的は「翠陽」でランチ セレブYちゃんが予約を入れておいてくれました。

P9120049
落ち着きのある、良いお店ですね~さすが、Yちゃん。

P9120039
お昼は3種類あって、私たちは「クレオパトラ」をいただきました。

P9120021
もう~~~お昼から、お腹一杯で、幸せnote ありがとうねぇ~happy01scissors

〆の南高梅の冷麺、美味しかったぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

次回は、お泊りして、イタリアンに連れてってねぇ~~~heart02

2017年8月11日 (金)

7月の旅行記完成!

先月ですが、母と2人で、香港と深せんに行ってきました

 

ドンドン、記憶がなくなるので、いつも4トラベルさんの旅行記に写真をアップして、保存しています

 

http://4travel.jp/traveler/mayuka/

 

今回は、2泊深セン・2泊香港でした。

 

お時間があるときに見てやってください・・・・・ねぇ~杏仁さん(*^-^*)

Dscn0920

http://4travel.jp/travelogue/11269125

Dscn1072

http://4travel.jp/travelogue/11269414

2017年8月 6日 (日)

やっぱり(≧◇≦)牛萬連ちゃん

Dscn1134

嬉しそうでしょ~up

アローミュージックスクールに迎えに行って「何食べる?!」って聞くと、「肉!」だって・・・・・・「で?何処行くん?」と聞くと「牛萬や!」と  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Dscn1136
Dscn1138

Dscn1141

母のお気にいりの「アワビのお粥」

 

来週も台風の中、ココでしょうかねぇ~~sweat01

2017年8月 1日 (火)

西宮 甲子園「牛萬」

最近、両親が好んでリクエストする焼肉屋さん「牛萬」甲子園小松町

毎週のようにココをリクエストsweat01 前回

週4ペースで、焼き肉を食べてるので、私は少し、飽きていますが、80歳代の2人が食べたい!というのですから、連れて行かねばなりません。

両親の自宅からは、車でしか行くことができませんからぁ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで、久々のヒットです

P_20170718_191535_2
このレアステーキ丼、生卵とタレをかけて食べるんだけど、ムッチャ好みでした

明日も、ココだろうか・・・・・・(;´д`)トホホ…

2017年7月18日 (火)

 香港 『夜上海』

ああぁぁ~~香港!最近、通り過ぎてしまっていたが、やっぱり、ココ、夜上海の焼飯が食べたい!

 

ここなら、お茶椀一杯でも注文可能(母は、炒飯好きではない為、一人で食べる)

お茶椀で60HK・・・・・高いか?安いか?

いいの・いいの。幸せになれるんだからnote

Dscn1046
幸せだぁ~~~ピカピカの炒飯(^^♪ これが食べたくて、香港に泊まったのだheart02

Dscn1033

夜上海のXO醤も欠かせない・・・・・・ちょっと、飽きてきたか?と思ったときに、チョコッと炒飯に加えると、これまた最高の一品に変身(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

あぁ~次回は12月の来港・・・・あと、5カ月先までお預けsweat01

2017年6月28日 (水)

夙川 『ラヴェニールチャイナ』

純子ちゃんと久しぶりのデート、数日前から、どこへ行こうか?とLINEで打ち合わせ(純子ちゃんとは、武庫之荘でイタリアンをしてるマダム)

ワイン&キッチン Man-Sak モデルナ

まずは、ランチしてから~~R171西宮体育館近くの「米ぬか酵素風呂」に行ってみることにヽ(´▽`)/

阪急夙川駅から、徒歩3分ほどにある、有名なお店「ラヴェニール・チャイナ」さんにおじゃましました

「写真、撮らせていただいていいですか?」とお聞きすると、笑顔でOKいただきましたnote

前菜4種・・・・普段食べない、コーンが美味しかったぁ~up

P6270001
アツアツ出来立ての、揚げ物2種・・・・どちらも美味しいデス~

P6270004
メイン2種から一種類を選べるので、2種を頼んでシャアします~

この日は、鶏のブラックペッパーと、エビチリheart02

P6270006

P6270008
お粥・ちまき・焼飯から、選べるので、炒飯をhappy01scissors

P6270010

P6270011

ランチ1350円に、デザートをプラスして、大満足、お腹一杯になりました。

 

店内も、広々してて、両親連れて来てもいい感じnote また、伺います~

そうそう・・・・米ぬか酵素風呂、すっごく臭いけど、15分で、汗で、ビッショリsweat01

15k、ジョギングした位の効果があるらしい~~しかし、臭いdash

オガクズ酵素もあるけど、やはり米ぬかの方が効果があるらしい~~

米ぬか酵素西宮店:西宮市室川町4-20ニュー室川ビル202

    (171号線室川町交差点角)

ラヴェニールチャイナ:西宮市羽衣町10−21 夙川KSビル3 1F

  0798-26-3656

2017年6月17日 (土)

バター Paysan Breton Aux Cristaux

可愛いご近所さんが、香港で、フランスのバターを買ってきてくれましたnote

Dscn0798

『無塩だけど』・・・・・と頂いた(*^-^*)

フランス語がサッパリな私・・・・・無塩バターは、ケーキを作るときだけで、普段料理や、パンには有塩バターしか使わないので、「もったいないけど、ガーリックバターにして、ちょっと洒落た塩を入れて、作ろう~と

Dscn0805

パセリとニンニクと、バター・・・・・・あれ?

 

バターの紙をはがす時、ザラっと・・・・・・これ、塩やん、それも粒状やし、そのままでも、ムッチャ美味しそうやん

Dscn0810
でも、ガーリックバターにしちゃった・・・・・・贅沢なバターが出来たよ~~

Dscn0812

Aux Cristaux  de Sel de Duerande 粒状のグランド塩(2.6%)って書いてあるね

ガーリックトーストにしてもよし、貝柱ソテーにしてもムッチャ美味しい~~~noteIちゃん、ありがとね。来月、香港行くから、買ってくるねぇ~~happy01scissors

2017年6月15日 (木)

神戸・中山手 中華料理 馨林 (シンリン)

久しぶりの三ノ宮

素敵なお姐様とのランチデートに行ってきました~~

お姉様のおススメのお店『馨林 (シンリン)』 

中山手の「ニシムラ」からスグのところにありました。

・・・・・一昨年9月にOPENされたお店のようです

P6140118

P6140109

お姐様のススメの、ランチセットB 1300円(1404円税込)をお願いしました。

メインを2品選べるので、2人で分けっこすれば、4品注文できるので、これは嬉しいですね

前菜とスープ・サラダ

P6140111tile
豚肉とピーマンの細切り

P6140110
油淋鶏

P6140116
エビマヨネーズ

P6140114
白身魚の黒酢餡かけ

P6140115
どれも、美味しい~好みの味付けでした。

 

お皿も綺麗だし、お店もゆったりしてて、これは、夜に家族と来よ~~とheart01 

美味しいお店を紹介してくださりありがとうございます(*^-^*)

馨林            (シンリン)

078-242-9911 (年中無休)

神戸市中央区中山手通2-13-12 ランドマークビル神戸

2017年5月 4日 (木)

甲子園 焼肉 「KENYA」

『KENYA』さん定休日は、火曜日、絶対、行けない(≧◇≦)

 

GWのおかげで、2日の火曜日はあいてましたぁ~~happy01upupやったね!

人気店なので、予約しておくべきでしたが、父ちゃんが「お寿司!」というかもしれないので、とりあえず、予約せず

父ちゃんに「今日は、どこに行くの?」と確認してみたら、「焼肉!」との事でしたので、普段は行けない、お店、「KENYA」さんへGO!

 

牛萬さんの姉妹店「KENYA]さん、初来店です

・・・・残念ながら、1時間待ちsweat01 仕方なく、ガーデンズで時間つぶす

いつもの「大起水産」も、25組待ちsweat01 GW恐るべしwobblydown

気を取り直して、「KENYA]さんに改めて、7時過ぎの予約をお願い

あぁ~~~~お腹すいたぁ~~~bomb暴れそうだsweat01

ローストビーフサラダ

P5020100

P5020097_2

上タン

P5020099_2
上ハラミ

P5020102_2
ビビンバ

P5020103_2
お野菜を巻き巻きするやつ・・・・メニュー覚えて無い(≧◇≦)

P5020104_2
紫蘇と玉葱とサンチェと、コチジャンで、巻き巻き

P5020106

P5020107
韓国冷麺・・・・・何故に、「カラシ」がないんだろ?MYカラシ持参ですから、いいですけどhappy01scissors

あぁ~~オイチカッタ・・・・火曜日、お休みじゃ~なきゃっ、毎週でもOKなくらい、リーズナブルな価格な焼肉屋さん・・・・・・残念だぁ~~~~~火曜日は、アカン(≧◇≦)

火曜日、営業してくれ!!!

お店:KENYA

西宮市甲子園三保町3-16 花鳥風月ビルB1

«青いレンガのベビーカステラ