2017年3月 3日 (金)

高級「生」食パン ★ 乃が美

Dscn0371
ご近所にできましたぁ~~~(*^^)v

パンの耳まで、美味しくいただける食パンのお店です

JR芦屋、竹園ホテルの1階です

ちょっと前は、美味しい~~お寿司屋さん「大天」さんでした。

苦楽園にあるときに、お世話になりましたが、芦屋に来られてからは、いつも満席で(≧◇≦)

大天さんは、今はJR住吉駅から、北に上がったところで、営業されています

そうそう・・・・乃が美さんの食パン、TVで取り上げられて、予約しないと買えないくらい有名らしいのです

私は、先輩が頑張って、予約をして、おすそ分けとして、いつもいただくのです

ウフフheart04幸せ者です・・・・いつもありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ

P_20170202_172535_1_2

Dscn0373

日本の食パン10選に選ばれたそうです・・・・ということは、他も食べてみたいですよねnote

ちなみに、乃が美さんは、火曜日が定休日ですよ~~

2017年2月21日 (火)

尼崎・立花 肉料理 『大森』

今週も『焼肉』 ソロソロ、私、飽きてきました

だって、まかないも『焼肉』が、週2ですから(≧◇≦) ドンドン、お腹周りが、成長していますpigpigpig

実家から、車で15分ほどのところ、JR立花の西北にある『大森』さんです

緑色の建物で、ムッチャ目立ってます 駐車場が、空いてなくて、ウロウロして、道が判らなくなっても、遠くに「緑色」のビルが・・・・・助かったぁ~~

Dscn0341
ナムルと白菜キムチ・・・・先週より、こっちのほうが好みです

Dscn0342
塩タンと塩ハラミ  母が「ハラミってどこ?」って聞くので、「知らない方がいいと思う」と答えておきました。・・・・だって、知らないんだもん(ノ∀`) アチャー

Dscn0344
ツボづけハラミ・・・・だったかな?限定だそうです。

前回の石焼の失敗もアリ、今夜は、「ビビンバ」と「冷麺」にしました。

写真、撮り忘れましてん・・・・sweat01

最後に650円のカルビ・・・・

Dscn0348
これ、頼むんじゃ~なかったε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…安いからねぇ~~sweat01

 

肉料理 大森  定休日 水曜日

兵庫県尼崎市立花町1-9-12 

※クレジットカードは5%手数料かかります

2017年2月17日 (金)

神戸・新在家 お蕎麦『そば辰』

寒かったので、鍋焼きうどんが食べてくて、やって来たのが、お蕎麦が美味しい~と評判の『そば辰』さん。

駐車場があるのが、嬉しいですね

旦那さんは「玉子丼」(玉葱ぬき)+温蕎麦・・・・・玉葱入ってる方が美味しいのにねぇsweat01

Dscn0315

私は、「鍋焼きうどん」 海老天とお餅が嬉しいupupテンション上がるnote

Dscn0314
どちらも、美味しく頂けましたぁhappy01scissorsごちそう様

そば辰・甲南店  神戸市東灘区御影塚町4-4-9 

2017年2月16日 (木)

西宮・学文町 焼肉「牛萬」

happy01久しぶりに、父が、焼肉でもエエで!というので、ココにしました(・∀・)ニヤニヤ

小曾根線にある「牛萬」さんです

Dscn0326
牛萬ファミリーセットとタン塩で、年寄りには十分です

Dscn0331
キムチが美味しかったなぁ~~

Dscn0333
石焼ビビンバも美味しいんだろうけど、母が、かき混ぜるのを忘れて、ずっとお喋りしてたから、気づいたときには、カチカチannoyのおこげだらけで、硬すぎて無理sweat01

次回は「クッパ」にしよ~とhappy01note

2017年1月20日 (金)

ニューアストリア 千里中央

35年ぶり~~~happy01up千里中央の「カツサンド」のお店

短大の頃、「おやつ」といえば、ここの『カツサンド』と『ミックスジュース』

P1170001
ソウルメイトのなっちゃんと2人なので、ミックスサンドとカツサンドを分けっこ

P1170003

あぁ~~懐かしい~~二十歳の頃に戻った気分(・∀・)ニヤニヤ

北大阪急行「千里中央」駅より、徒歩1分(南出口)ホームの上って感じ

 

あの頃、若かったお兄さんたちも、すっかり紳士になってたわぁhappy01note

2016年12月27日 (火)

皇后杯・優勝!!おめでとう~~♡

もう~~~仕事なんて、どうでもいい~~~~~TVにくぎ付けeyeshine

 

皆、同じ気持ちheart02ハラハラ・ドキドキ 信じるしかない(*≧m≦*)

Img_0804

もう~~~~~たまらん(≧◇≦)

 

 武仲選手、頼むぅ~~~増谷選手、決めろ~~soccerdashdash TVの前で必死~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

やったぁ~~~eyeshine最高!!!

Img_0785

みんな~~、よ~~~~頑張ったねぇ~~~~オバちゃんは嬉しいよ~涙・涙sweat01感動をありがとう~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

Img_3679

 

また、来年、皆に会えるの楽しみにしてるね・・・

 

 

2016年12月24日 (土)

『皇后杯』  準決勝

神戸といえば「アイナック神戸・レオネッサ」soccershine

Pa300155

去年、澤さんが引退し、川澄チャンもアメリカに行き、海堀選手も引退し、ハァ~~(≧◇≦)どなるんだぁ~~?と心配していたけど。

なんの・なんの、若手は、日々、成長しております(*^-^*)

今日、12月23日、東京で『皇后杯』の準決勝がありました。

日本女子サッカーの頂点を決める、大事な試合の準決勝ですよ

トーナメント戦なので、絶対、負けられない試合です

応援に行きたいけど、そうも行かず、BSを見ながら、応援しております

去年2015年は、澤選手の引退試合で、ミラクルシュートsoccertyphoonshine見事、優勝~~~!!

今日は、延長からのぉ~~舞ちゃんが、ゴ===ルsoccershineこれでもか!とまたまた、ゴ===ルsoccershine『舞チャン、神ってる!』

P9130048

今年も「勝ちたい!」という緊張感やプレッシャーもあるだろうけど、『舞ちゃん』、『ソヒョンさん』」、『武仲選手』、『歩夢ちゃん』、『鮫島選手』『高瀬選手』みんな、シッカリ~~~頑張れぇ~~走れぇ~

P8240020

Cvsvueavuaa8lu4

Cvsvuezvuaa1otx

Cvsvueevyaaeemy

Cvsvuewuaaahuu

中、2日で、決勝だけど、相手も同じ、疲れがたまってるだろうけど、それも、同じ、笑顔で神戸に帰ってきてねnote

 

2016年12月15日 (木)

 『FOR U DESIGNS』 スーツケースカバー

この度の旅行で、購入したのが、このケースカバーnote

ターンテーブルから、出て来て、一目でわかる、可愛い~~カバーです

P_20161209_113225_2
他の柄が欲しかったんだけど、配送が間に合わず、とりあえず、在庫ありの中から、選びました。

パンダもあるしィ~~猫ちゃんやプードルもヨーキーも、どれにしようか??

ムッチャ、悩みますよ~~~ケースも汚れないし、目立ちたがり屋さんにはおススメです

2016年11月 7日 (月)

王子公園 カフェ&ライブハウス『bibi』

2016年11月7日OPENしますnote  

って・・・私ではなく、友人がね!

 

HOUSE bibi

 

神戸の王子動物園のすぐ近く、阪急電車の「王子公園駅」西出口の改札でて、10秒・・・・

 

水道橋商店街のほうに、改札でたら、すぐですよ!

Img_0755
すごくかっこいいお店でしょ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_0757
カフェスペースもあり、bibiさん、手作りのケーキcakeや手作りサンドイッチbreadが頂けます

夜はバーに変身beerbarwine

 

happy01flairshine 同窓会は、ここで決まりだね!

 

http://house-bibi.com/

 

2階にはVIP席のような隠し部屋があったりして、昔のディスコを思い出しましたhappy01scissors

Img_0759
2階からの眺め

 

ライブの出演者様用の着替え室やロッカーも備えてありました。

 

Img_0760

Img_0761

もちろん、機材も完璧です( ^ω^)おっおっおっ

 

スタンディングなら、150~200人も入れるんだって、凄いねぇ~~~up

 

ライブスポットアローもいいけど、bibiさんもいいよ~~~note

詳しくは、bibiさんの「カフェ&ライブハウス・ビービー」公式サイトをご覧くださいね

 

「カフェ&ライブハウス・ビービー」公式サイトで検索してねhappy01good

 

年末・年始にかけて、パーティー会場探してる方、まだ、間に合いますよ!

2016年10月28日 (金)

久しぶりの更新です

随分、さぼってました・・・・・

 

毎日、平凡な、生活なので、刺激が無くてね(≧◇≦)

 

でも、ちょっと脳ミソと心臓が、ワナワナすることがありまして・・・・・・・・・それがこれ!!

Pa260148
22人・・・・・とっても可愛い~娘のような選手達ですsoccershine

«大阪・難波高島屋  『鼎泰豊』