« GOGO香港神戸支部・2008’オフ会 | トップページ | 梅田 ハービスPLAZA ENT »

2008年1月12日 (土)

シンセン・入国・出国カード

2007fuyu_339 2007年、11月まで→このタイプでしたよね!

香港の入国・出国カードも書かないといけないのに、これまた、2枚もめんどくさかったぁ~2007fuyu_338 

2007fuyu_336

2007fuyu_337

11月以降・・この黄色いカードに変わりました一枚で入国時に半分切り取り、半分は帰り(シンセンからの帰り)にイミグレで提出します~

オリンピック(スマイルキャンペーン)に向けて、イミグレの監視官やカウンター内の係り員さんも、ニッコリ微笑んでくれるようになりましたねぇ~

以前は、笑顔を見せたら、にらみ返されたのに・・・・・・

カウンターに設置してある3つのボタン(満足・やや満足・不満とありますので『満足』)を『ポチッ』としてあげると、強面のおじさん係り員も微笑んでくれるので、面白くて、私押しちゃいます♪

« GOGO香港神戸支部・2008’オフ会 | トップページ | 梅田 ハービスPLAZA ENT »

深セン」カテゴリの記事

コメント

いつでも来てくださーい♪お待ちしてます!
シンセンでの役割分担は完璧ですね。ぜひ実現させたいです!!

阿美さん!こんばんわぁ~
いつか、ご一緒できるといいですネェ~

言葉は阿美さんにお任せして、私、値切るのを担当させてもらいます♪

阿美さんの住んでる台湾も行って見たいですわぁ~
香港はとにかく、物価が高いから・・・・
綺麗らファミリーと一緒に旅したいです~

おお!!これすごくいいですね!
シンセンー香港間を行く時めんどくさいなーと思ってたんです。
イミグレーションも愛想よくなったみたいでなおいいな。ぜひまゆかさんとシンセン行きたいです。リードしてほし~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213989/17665661

この記事へのトラックバック一覧です: シンセン・入国・出国カード:

« GOGO香港神戸支部・2008’オフ会 | トップページ | 梅田 ハービスPLAZA ENT »