« ちょっといい話 | トップページ | 3月18日 アロージャズ定期演奏会 »

2010年2月 1日 (月)

我、父=アロージャズオーケストラ:宗清 洋

(*^ω^*)ノ彡関西のJAZZ・・・ビックバンド『アロージャズ・オーケストラ』

「父」が所属しているバンドです

父は、私が生まれる前から、「トロンボーン」を吹いていました

父のことを、N氏が、教えてくれました

宗清洋(むねきよひろし) さんは昭和11年生まれ

長年、大阪のビッグバンド、北野タダオと アロージャズオーケストラのコンサートマスターを努められ、近年 リーダーの北野さんが引退されたため、現在は宗清さんがアローの 代表として活躍なさっており、大阪音楽大学のジャズコースの教授 でもおられる 向井さんがデビューする前のポールウィナーでもあり、シャープス &フラッツがニューポートジャズフェスティバルに出演した際には ソリストとして招聘され、またギル・エバンスが初来日時、特別編成されたオーケストラは全員日本を代表するスタープレイヤーだったにも関わらず、ギルが 唯一本国のレギュラーメンバーとしての参加を宗清さんに熱望した ことは語りぐさになっている(他にも数々の伝説あり)

ほ~~~そうなんだ!そんな人なんだ!と・・・。

御飯作ってくれて、キャッチボールしてくれる、父ちゃんとしか見てなかった(*´ェ`*)

私には、良く遊んでくれて、勉強しろ!とは言わないけど、しつけは厳しかったhappy02bomb(星 一徹か!)という思い出しかありません。 

20081215_029

今年、75歳になる父ですが、マダマダ現役JAZZトロンボーン奏者で頑張って欲しいですね20081215_003

« ちょっといい話 | トップページ | 3月18日 アロージャズ定期演奏会 »

アロージャズオーケストラ☆宗清 洋」カテゴリの記事

コメント

まゆか様
初めまして、Bobと申します。本名はお父様と同じです。(←First nameね。)昨日は(5/20)私が永年お邪魔させていただいていた北新地のJAZZクラブ「Desert Inn」がその28年の歴史に幕を降ろすということで、お父様がゲストでいらして下さって、とても素敵な演奏を楽しませていただきました。その時に撮った写真を上記URL(例のFacebookというものです)にUPいたしましたので、御覧になって下さい。もし、お父様がPCをお使いになるのでしたら是非お伝え下さいませ。
本当にありがとうございました。

tulip福井Tbさん!わざわざ、ご連絡ありがとうございます!電話をかけさせていただいた時、隣りに居たんですよ( ^ω^ )

あの福井Tbさんの携帯の履歴に残ってる電話番号が、実家(父の自宅)の電話になりますので、スケジュール調整は、そちらへ電話して下さいネ(午後~)たぶん、AM11時30分ごろがつまりやすいかな?

お礼遅れて申し訳ありません。
先日師匠がお電話くださいました。
ありがとうございました。
師匠のご家庭での一面が伝わり、楽しく拝読いたしております。

福井ではジャズバンド「ドラブラタ」のほか「楽団ひとり」として活動しております。
暖かくなったらストリートでチャリティーソロマラソンを考えています。

まゆかさん有難うsign01ライブスポットアロー是非近々いってきま~すhappy01まゆかさんと一緒にパパさんを応援しま~すsign01又宗清洋さんの活動情報宜しくですnote

happy01アハハ!ママさん・・・・
小学生の頃はず~~と「僕?」と間違えられるくらい、わんぱくでしたから2つ上の兄貴と一緒になってキャッチボールしてたんです!しつけにも厳しいけど、よく遊んでもくれました。
【ライブスポットアロー】は武庫之荘の1丁目のバス停前にあります(向えにイタリアンレストランのダヴィンチがあります)

まゆかさんごめんなさいこのページ我、父というタイトルでお父さんとの野球をしたとかご飯を作ってくれた優しくともガンコいってつと書き込んであったのでついまゆかさんのお兄さんかと…勝ってな思いこみsweat01

happy01ママさん・・・お兄さんとは???ママさんのお兄さんですか?

ライブスポットアローnoteに是非とも伺いたいですsign01お店の場所、時間、etc.なんでもいいです。教えて下さいsign01お兄さんがパパさんとの思い出など書いてましたがまゆかさんのお嬢さんからみたパパさんの素顔なども宜しければ教えて下さい。

happy01ママさん!是非【ライブスポットアロー】へ・・・・
たしか、今夜もライブです!
若い人たちにエネルギーをもらってるようですヨ(*^ー゚)bグッジョブ!!

まゆかさんおはようございますhappy01そうですかお父さんにお会いしたそうでうらやましいです。私には父がいなくうらやましいです。ましてこんな素敵なパパさんがおられ、いつまでたっても親はいいものですね。自分が親になってもconfident30年前は正直JASをわかる歳ではなかったのですが、武庫の荘のお店にtromboneを一度聴きに行きたいです。ずっとパパさんのファンです

happy01ママさん!こんばんわ!
今日も父に会ってきました~
30年前・・・・うぅ~~ん40代でバリバリ演奏してた頃ですねsign01
まだまだ、頑張って演奏しておりますので、応援して下さいネ!

30年前のお父さんと少しもお代わりなく若々しさにびっくりです。新聞などでよく拝見していました。お料理がお得でお酒がチョッピリお好きで達姿が素敵なパパさんでしたね。懐かしさに又メールしました。これからも沢山写真など載せて下さい。

いつまでも素敵なダンディーなパパさんにエールを送りたいです。いつまでもお元気で

読んで下さりありがとうございました。
私の練習日誌ですが、よかったら遊びにいらして下さいね↓
http://m.linkulblog.net/index.php?guid=ON&blog_id=a111

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:島津陵王さまhappy01こんにちわ!はじめまして!
「お嬢さん」・・・と言われると恥ずかしい年齢ですが、父にとっては、いつまでも『甘えん坊の娘』です・・・是非、また、お仕事がありましたら、父を宜しくお願いします!福井・・・今日も寒そうですね

初めまして。福井県の新聞社の元事業部員です。
20年近く前、学生時代に宗清洋先生にジャズトロンボーンを師事、いまはアマチュアとしてコンボ「ドラブラタ」などで活動しております。
数年前には、新聞社主催コンサートにご出演いただきました。
そうですか、お嬢さんがいらっしゃいましたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっといい話 | トップページ | 3月18日 アロージャズ定期演奏会 »