« 羅湖クリスマス&ハーバーシティーのクリスマス | トップページ | マルコポーロ香港 »

2010年12月27日 (月)

北角街市・・「東寶小館」

ず~~~と行きたかった東寶小館・・・・実現しましたhappy01heart04

両親と一緒だと、絶対行けないローカルなお店・・・・市場の2階で活気のいいお店です。1120_001

ビールはこの陶器のお茶碗で「カンペイ~~~~up284 1120

イカ墨団子のスパゲティー『墨丸墨汁麵』と海鮮チャーハンと蝦のガーリック炒め・チーズクリームに胡瓜の入った揚げ物・瓶ビール2本で530HK也

あっ!!!カエルのから揚げも食べちゃったんだったwobbly初体験ダスhappy02

297 ココが足だなぁ~って判るリアルなカエル・・・・・小骨が多くって、以外だった!

東寶小館 : 北角渣華道99號渣華道市政大廈2樓
 2/F Java Road Municipal Services Building, 99 Java Road, North Point
電話 : 2880 9399 / 2880 5224

とにかく混んでる!6時くらいならまだ、席があるかもしれないけど、7時以降にいくなら、要予約だよねぇ~~

日本語メニューもあるし、スタッフも日本人なれしてるので、安心して行けますよネェ~Nchan親子、ご一緒してくれて感謝です

コチラのキューピーさん頭(モヒカン?)のお兄さんはコノお店のshineプリンスshineらしく、長靴はギザギザのプリンスカットにしていました(笑)↓1120_007

« 羅湖クリスマス&ハーバーシティーのクリスマス | トップページ | マルコポーロ香港 »

香港」カテゴリの記事

コメント

clovernohachan!!!!!
コチラこそ、すっかり御世話になり、ありがとうございました!寂しい一人旅も、なんだか、ウキウキ一人旅に変身~~しちゃって!感謝ですhappy01次回は、ハッピーバレーに繰り出しましょう~~~

その節は大変お世話になりました。おいしかったですね♪
ハッピーバレーの街市の中のお店も気になります。こちらは全然知りませんでした。調べないと!

tulipアネキちゃん!ハッピーバレーの街市も有名だよね!
なんでも「鳥料理」がパリパリで美味しいそうな・・・・・是非、イベントを7月の2週目に持ってきてくれると「先輩・登場!!」ってなれると思われますnote

tulip杏仁さん!はじめて訪れたんですけど、お姉さんが「ヤップンヤン?」って聞いてきたから「そうデンネン!」って言うたら、なんだか、愛想よくなりました!
やっぱり、最近、日本人のリピーターが多いせいでしょうかネェ~

ここは私もコミュのイベントで食べにいきましたよぉ!!!

おいしいですよねぇ!!!

もうひとつ、ハッピーバレーにこういうところが
あるらしいので今度はそこにみんなで行こうと
思っていますが、じゃぁ今度はまゆかさんが
来る時に合わせてイベントたてようかな!!!

では今度はぜひぜひ一緒にハッピーバレーで
盛り上がりましょう~~~~~!!!

ここは10年以上前に一度行きました!
ビール用のお椀だとは思わず、お湯で洗杯しちゃったりしましたcoldsweats01

日本人とわかると現地の人が私たちのテーブルに貼り付いてしまって、なんだかゆっくり食べにくくて困ったことを思い出しました。
今なら、そんなことにはめげないかも?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 羅湖クリスマス&ハーバーシティーのクリスマス | トップページ | マルコポーロ香港 »