« 神戸・御影 蘇州園 | トップページ | 芦屋で「春のフォト会」 »

2011年4月26日 (火)

4・26  フィンガーフード flowers&tables

今日は、中学からの同級生が主宰を務める「フラワータフト&テーブル」の芦屋フォト会でした

私は、そこの「第一期生」・・・・・かな?今はもう~4期生の募集中だよねぇ~~

今回は、一期生(S女子学院H32)がスタッフとして、先生のお手伝いをしてきましたhappy01scissors 団結力はピカイチheart04

『じゅうじゅう亭』女将(o^-^o)手作りのお料理を、愛情こめて作らせて頂きました

あっという間に皆さんのお口に・・・・・味見もしてないし・・・・ええんかいなぁbombshineもんじゃ焼きならお手の物ですが、コンナ感じでいかが?(・∀・)ニヤニヤ

1120_019 1120_005_2 1120_004 1120_003 1120_006 何が一番大変か??って・・・・コレを作りながら、旦那ハンのお昼ご飯も作る事!集中でけへんのよねぇ~~~

はじめてのフィンガーフードですが、作るのが楽しかったよ~

あと2・3品は作りたかったのに、時間がなくて、残念、急いで届けなくちゃwobblysweat01

flair次回は、自分達で食べようよ~~一人一品の持ち寄りパティーしようnote

また機会があったら、誘ってネェ~scissors

« 神戸・御影 蘇州園 | トップページ | 芦屋で「春のフォト会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flairママさん!もしかして、某化粧品の美容部員さん?!ちゃうかなぁ~coldsweats01

loveletterママさん!ということは!!武庫之荘の時に、お会いしてるんですね!良ければ、メールアドレスを書いていただければ、直メールしますよ!(web上には載りませんので、ご安心を!)10日武庫之荘に私、居ますヨン

正体はお会いするまでの楽しみにして下さい。もし会ってもお互いにわからなくなってたら初めましてからスタートして下さい(笑)じゅうじゅう亭は少し遠いのですぐには…sweat01武庫之荘ならいつでもいけるのですがdash早く会いたいです。

loveletterママさん・・・ギブアップですsweat01学校も違う・・・それなのに、「ほうれん草」を食べた???怖いのが、お会いしても判らなかったら、「こいつボケたな?」とhappy01笑って下さい!私もすっかり更年期のオバチャンですから!

上級生ですが残念ながら学校は違い水泳部ではありません。とにかくまゆかさんの料理とパパさんの大ファンですsign0130年経ってここでまた会えた事嬉しいです時は止まったままで私の中ではまゆかさんは可愛い高校生のままです。私はずいぶんおばちゃんになってしまいましたがsweat01

loveletterママさん・・・・ドンドン、謎です・・・高校の文化祭って、私のバンド演奏を聞いてくれたんですか????
ということ・・・flair上級生ってことですね!水泳部の先輩かなぁ~~~

本当に懐かしいですnoteさて私の正体は誰でしょうヒント高校の文化祭にもお邪魔しましたよsign01会える日を楽しみにしています。

loveletterママさん・・・・「ほうれん草」とういことは、ソテーですね!野菜は「ほうれん草」しか私、食べれなかったので!う~~~~ん、ソレって、中学生の頃でしょうかねぇ~~~同級生ってことですかね?武庫東小学校?松蔭?関西美?いやぁ~~、もし、お会いできるのなら、嬉しいデス、ドキドキheart02ワクワクlovelyしますねぇ~~

おどろかせてごめんなさい詳しい事はじゅうじゅう亭に伺った時にお話しします。とにかくまゆかさんは昔からお料理上手できっと良い奥さんにもなられたでしょうね。その時頂いたのは、ほうれん草を牛乳で…とにかくおいしかったですnote

loveletterママさん!!
えっcoldsweats01sweat01いつ?どこで?私がはるか昔に????ハテナだらけですsign02

案内ありがとうsign01やはり思ったとおり料理人になられてたのですねnote是非とも一度うかがいたいです。私は一度まゆかさんの料理をはるか昔に頂いた事がありました。今度はお店に頂にいきま~す

loveletterしーちゃん!大丈夫happy01センスがいいし、いつも美味しいお店で食してれば、ソレをイメージして作れば、なんとかなるってo(*^▽^*)oファイト!!餃子の皮で作る「蝦と貝柱の春巻き風」は塩で食べても美味しいよ!この日は市販のスイートチリソースにしたけどねheart04

わたしも、まったくの素人ですが、刺激されてこれから夕方ホームパーティです。フィンガーフードのレシピ、教えてほしかった・・・。

じゅうじゅうていに早く行きたいです!!

loveletterママさん!こんにちわhappy01そうなんです!「じゅうじゅう亭」の女将をしております♪
といっても、shadow夫婦2人で細々と営んでる「もんじゃ焼き&鉄板焼き屋」でて・・・・・・

building神戸の東灘警察署の国道2号線の真南です!駐車場も無い、見逃しそうな小さなお店です

久しぶりでお邪魔いたします。いつもおいしそうな写真を拝見していますsign01きっとまゆかさんはお料理が上手だろうと楽しみにみてました。じゅうじゅう亭とはまゆかさんのお店ですかもしよろしければ場所など詳しい教えて下さい。

loveletterFUKOさんこそ、朝からご苦労様でした!H32、ワイワイ楽しい時間が、東北支援に繋がるといいですねhappy01scissors

ほんと!お疲れさん

持ち寄りパーティーしましょう~
場所はもちろん、Sちゃん宅で・・・
smile

loveletterほいほいさん!お褒め頂きまして、ありがとうございます!見た目重視で、味見してないので、なんとも・・・・
プチトマトは超簡単!!可愛いでしょnoteチーチクも大変身!!

loveletterあやまきちゃん!ケイタリング始めようかなhappy01
どれも、マルコポーロホテルのあのラウンジをイメージして作りました!!

loveletter杏仁さん!コレ作りながら、おろし蕎麦&ネギトロ丼を食べさせましたよwobblysweat01夜も帰ってから、せっせと一人鍋を作って(私は、みんなとワイワイお外ごはん)それでも昨夜は900gマイナスらしいですdown

さすが~~~~っ!!
長年飲食業界に携わっておられるだけあって
センス抜群ですね~(うっとり)
こんなお料理、私も作れるようになりたいなぁ・・・遠い夢。
プチトマト・キュウリ・ちくわのバージョンは
真似できそう??すごいアイディアだわ♪

すご~い!!
どれも美味しそう♪
うちにも来て~(笑)

さすが、女将!!!
どれも美味しそう&盛り付けが可愛いheart04

ダンナさんは幼稚園児じゃないんだから、そういう時はほっておきなさいsmile
まゆかさん、優しすぎです!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸・御影 蘇州園 | トップページ | 芦屋で「春のフォト会」 »