« 芦屋「春のフォト会」 パートⅡ | トップページ | うっとおしい季節だね »

2011年5月26日 (木)

[冨松一寸豆]絶品スープ&ブランマンジェ

ムッチャお気に入りになった武庫之荘(冨松)のお店[ベルドゥーラ」へ!!

尼崎の地元お野菜の「冨松一寸豆」のスープが飲みたくてぇ~~~

1120_003

野菜嫌い?と思うでしょ・・・私、野菜嫌いなんです!この世に無くてもいいかも!ってくらい今までの人生、食べてないsweat01肉・肉人生でした

それが、去年から、すっかり変わってしまいましたhappy01scissors

1120_004 1120_005 1120_006新鮮なお野菜なら、ガッツリ食べれるように成長しました・・・・大人になりました!

新玉葱のキッシュ・・・・・注文を聞いてから、作り始めます~熱々でムッチャ美味しい~~口の中で、ジュワァ~と広がり、とろけるんだなぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

父ちゃんはお仕事で、一緒にこれなかったので、お土産用にマルゲリータと前菜のハーフをお願いしました!

↓コチラが父ちゃんの夜中のワインのお供・・・・・

1120_004_2

« 芦屋「春のフォト会」 パートⅡ | トップページ | うっとおしい季節だね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter杏仁さん!美味しいですよ~~happy01scissors
セロリ・・・私も苦手です!でもね・・・不思議なんですけど、野菜ジュースになら、何入れてもOKなんです!納豆はダメですけど!アハハpunch
今回の夏香港でも、沢山、野菜食べてきますぅ~~もち!四季豆もねheart02

loveletter英華姐さん!冨松一寸豆って、コノ時期、一週間ぐらいが収穫時期なんですってねぇ~よかったら、行ってみて下さい!武庫之荘からタクシーでワンメーターですわ!歩くには遠いですhappy01

どれも美味しそうですね~heart04

私も苦手な野菜が多いんですが、セロリもその一つ。
でも以前、清里のペンションで新鮮なセロリを食べたら、苦手なセロリの匂いが全然しなくてビックリしました!
もちろん、バリバリ食べましたよsmile

やっぱり野菜は新鮮さが大切ですねnote

先週、ベイコムで「冨松一寸豆」の特集をしたところです!
スタジオでは、フクメ煮を頂戴しましたが、茹でたてのんをビデオで見たとき・・・ムチャ美味しそうでした!


綺麗なスープ!
玉ねぎも・・・

あ~~~~!
お腹すいた!!!!\(◎o◎)/!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芦屋「春のフォト会」 パートⅡ | トップページ | うっとおしい季節だね »