« 香港インターコンチネンタルホテル | トップページ | 神戸・タントピアット »

2011年8月19日 (金)

神戸元町・レストラン『BOON』

(○゚ε゚○)小学生の頃、父に「何が食べたい?」と聞かれたら、必ず、『神戸のブーン!』と言ったものでした。

それも、いつの間にか遠のき、阪神大震災の前には、神戸駅にあった最後のお店も閉店してしまったと聞き、ムッチャ残念です~

先日(ビゴでケーキ食べた後)大丸の食料品売り場で母が、ボソッと「ブーンのドレッシング何処かで売ってないかな?」と・・・・・

うぅ~~ん・・・・アレはなんとなく、「三田屋」のハムサラダ用のドレッシングと色が似てるよネェ~~という事になったんだけど、何処と無く違うので、ネットで調べてみるわ!って言って別れました

インターネットって、ホント凄いよね!

ありましたよ~~「BOON風」のドレッシングの作り方lovelyscissors

20110818_001_2

あっという間に出来上がりました!

嬉しいぃ~お母さんに喜んでもらおうnote

めったに褒めてもらえないから、コレなら、褒めてもらえるかな?エヘヘ(*´ェ`*)

トマトスープ50cc(トマトジュースでもOK)←イカリにキャンベのトマトスープがありましたので、ソレを使います!

玉ねぎ 4/1 すりおろすか?スライスしてミキサーでブ~ンtyphoon(新玉ねぎがベスト!無ければ、水でさらす)

酢・砂糖 大さじ2  マスタード・コショウ・パプリカ小さじ4/1

醤油・ウスターソース 大さじ2/1

サラダ油 50cc

コレをミキサーでtyphoontyphoonブーンブーンすれば出来上がりです!

2~3日寝かせてからの方が、味が馴染むそうです.

ヘレンさん!お試しください♪

« 香港インターコンチネンタルホテル | トップページ | 神戸・タントピアット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏仁さん・・・どうかなぁ?あの人、厳しいから「こんなんちゃうわ!」とか平気でいいそう~~怖いwobbly
でも、いいんだぁあ~~このソースがあれば、私もガッツリお野菜食べれるかラァ~ウフフ(・∀・)ニヤニヤ

ヘレンさん!ご無沙汰しております~~
三田屋さんのドレッシングもオレンジ色ですよね!私も人参が入ってると思っていたんですが、どうもパプリカとトマトの色のようなんです。三田屋さんのは、百貨店や高級スーパーで買えますが、ちょっと高級でsweat01東京のイタリアンのキャンティーのドレッシングも美味しいそうですね!コチラのレシピも見つけたので今度挑戦してみます(コチラは人参・アンチョビ・胡麻・リンゴが入ってるようです)

おあつうございます~
三田屋のハムドレッシングとBOONのは似てるの?にんじんすりおろしにたまねぎ。にんにくとあと何???情報希望!

お母様、絶対喜んでくれますよsign03happy01
孝行娘ですね~up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港インターコンチネンタルホテル | トップページ | 神戸・タントピアット »