« 西宮・苦楽園口 お菓子工房 『いちかわ』 | トップページ | 三ノ宮・高架下 『長野屋』&元町『別館 牡丹園』 »

2012年8月24日 (金)

天の橋立 宮津 から 『オイルサーディン』

お客様にいただきましたぁ~~~

京都市宮津市の竹中缶詰さんのオイルサーディン

実は、始めてみたし、始めて食べました!!缶詰ってだけで、敬遠してましたが、美味しいhappy01scissors2012061824_002

まずは天麩羅にしてみました(邪道?)

そして、今日はオリーブオイルとガーリックで炒めてみました、レモンも絞ってね!

明日は、ピザに入れてみよ~と!

白ワインをあわせたら、もっと美味しいだろうなぁ~~~

« 西宮・苦楽園口 お菓子工房 『いちかわ』 | トップページ | 三ノ宮・高架下 『長野屋』&元町『別館 牡丹園』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wobblyスイマセン、返事が遅れちゃって!両親が28日から2人で香港に行くので、バタバタしてました!
私、缶詰って苦手で・・・でも頂いたし、好き嫌い言うのは、やめようと大人になったので、食してみたんです!
カルシュームもタップリだし、美味しい~~~私も調べたら「神田正樹」がTVでおススメして一気に評判になったようですね
おススメするくらい、綺麗なイワシさんですよ!小ぶりで骨が気にならないので、fish苦手な私にも無問題です

失礼しましたsweat01
「楽天」で見てみたら、3ヶ月も待たずに購入できるようですcoldsweats01

このオイルサーディンの缶詰は知らなかったので、ちょっと調べてみたら、
TVや雑誌でも取り上げられてて、お取り寄せのサイトでは3ヶ月待ちだとかsweat01
いやぁ、きれいなイワシさんたちですね~
食べログでもいろいろな食べ方が載っていましたheart04happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西宮・苦楽園口 お菓子工房 『いちかわ』 | トップページ | 三ノ宮・高架下 『長野屋』&元町『別館 牡丹園』 »