« 神戸・六甲道 『a.te.ya』 | トップページ | 尼崎・塚口つかしん 『イタリアン大衆食堂』 アレグロ »

2013年1月15日 (火)

神戸・東灘区甲南町・pasta「ポルチーニ」

今日のお昼は、岡本で「サンタマリア」から独立したパパさん&ママさんのお店『パスタハウス ポルチーニ』に行ってきましたぁ~サンタマリアがあったのはもう~10年以上前、もう~影も形もないけど、甲南大学卒業生には懐かしさ、ナンバー1のお店だろうなぁ~

そのお店のシェフのお店が摂津本山から徒歩15分ほどの「甲南本通り」はずれにあるんだピョ~ン

一番人気の「茄子ベーコンのパスタ」

P1020233

ハーフ&ハーフ(ドリアとパスタのセット)は好きなパスタが選べるので、茄子のトマトソースと茄子ベーコンのドリア

P1020236

うぅ~~ん、美味しかったぁ~~

bombこの後、rvcardash車で事故にあうとは・・・・・(◎_◎;)国道2号線でオカマほられちゃいましてんsweat01コチラは停車中だっちゅうの~~~

おかげで、晩御飯食べそびれるし、旦那に頼まれてた「精肉店:山竹」さんのロールキャベツと甲子園口の「肉ふじ」さんのコロッケもも買いそびれるし、後部座席の母はhospital救急車で運ばれるわで、最悪な休みとなりましたwobblydash

勿論、愛車は、しばらく入院です(◎_◎;)

【シンプルis絶品!種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】モニター募集

« 神戸・六甲道 『a.te.ya』 | トップページ | 尼崎・塚口つかしん 『イタリアン大衆食堂』 アレグロ »

お外でご飯」カテゴリの記事

コメント

健次郎君、久しぶり!!懐かしい名前にビックリしました(^_-)-☆
健次郎君とは、何年振りでしょうね?
かぞう君は元気にしてるの?稔オジサン、おばさんもお元気?

公開されてなかったのは、私が見てから公開する設定にしてるからですよ~~ごめんね遅くなって。
鰻屋さん、お手伝いしてるのかなぁ???

あれ 書き込みが反映されてない?
どうも お母さんの弟の息子の建次郎です。
友人から宗清 おじさんの凄さを教えられて書き込みします。
相変わらず不器用で、人付き合いは苦手ですが、
宜しくです。
https://www.facebook.com/ohashi.kenjiro

えーと、はじめましてじゃいなけど、母さんの弟の息子の建次郎です。
ジャズ好きの友達から宗清おじさんの偉大さを教えてもらい、
書き込みします。
香港の旅行記楽しかったです。
私もよく香港とBangkokによく行くのでとても参考になりました。
相変わらず不器用で人付き合いは苦手ですが、これからもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/ohashi.kenjiro

mm様、ありがとうございます(*'ω'*)

 まゆか様、早速のお返事をありがとうございます。

 旅行記、見ました。4泊なので、そうとう吟味しないとな・・・

 昨年、同じ時期に行った時は、寒くて寒くて・・・関空で車を降りる時にコートを置いていったので、困りました。今年は暖かいといいな・・・

 新年は楽しいのですが、閉めてるお店も多く、また餅屋さんなどは、予約制になってたりで、不便な事も多いです。

 まゆか様のブログは、持っていくipadお気に入りしてますので、また現地で参考にさせて頂きます。

 

 

mmさま、はじめましてぇ~こんばんは!
ありがとうございます(*'ω'*)さぼりっぱなしのブログを見てくださってると聞いて、テンションupupです~
2012年の12月の旅行記・・・・こちらにアップしてあるんですよ~~http://4travel.jp/traveler/mayuka/

良かったら、何年もまえの旅行記もこちらの方が、しっかり書いてあるので、見ていただければ、ご旅行のイメージが湧くのではないかな?とおもいます~~~

いいですねぇ~2月、旧正月に行かれるんですね!香港は今、20度くらいあって、とても過ごしやすいので、羨ましいです~
お天気に恵まれることを祈ってますね。また、旅行記の感想も聞かせてくださいね(^_-)-☆

 いつも楽しい・美味しいブログを拝見させて頂いてます~

 来月頭から旧正月を過ごしに、香港に行きます。
スケジュールを考え中です。
今回は、マカオはパスして、香港を極めようかと・・
年末の香港旅行記を参考にしたいと、楽しみにしています。お忙しいと思いますが、ソロソロお願いします・・・

ほいほいさん、ご心配おかけしましたぁ~
なにがショックって、ご飯が食べれなかったことと、旦那の夕飯の買い物も全然できなかったこと(*≧m≦*)
事故処理の時間がかかること!面倒だわぁ~~~

懐かしいな~サンタマか~、ってほのぼの読ませていただいていたら事故とはっ?!
停車中に追突とは、本当に本当に・・・お気の毒でした。お母さま、大事に至らなければいいのですが。
この災難で、一年の悪いこと全部吹っ飛んだはずです!!お気を落とされずに~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸・六甲道 『a.te.ya』 | トップページ | 尼崎・塚口つかしん 『イタリアン大衆食堂』 アレグロ »