« 東京・巣鴨 『奈田利亭』 ざくろジュース | トップページ | 大塚製薬のプラセンタ »

2013年3月 3日 (日)

神戸名物 『いかなごのくぎ煮』

もう~~春はそこまでやってきてますねぇ~~

神戸では、『いかなご』の焚いてる臭いがプ~~ンbearingsweat01

焚いてる臭いは苦手なんですが、食べるのは、別のお話しィ~ってことで、今年も、御影・旨水館のNさんに焚いて貰いましたhappy01scissorsいつも感謝してます~~

よくいただくのは、生姜で味付けしたものですが、彼女の作るのは「唐辛子入り」

 

わざわざ、国産の唐辛子を前もって乾燥させておくんだとか・・・素晴らしいflairnotes

P3020005

先日、西宮阪急で購入した特別米の『島根のつや姫shineにのっけていただきま~~すlovelygood美味しいィ~~~~

土生姜よりも、パンチが効いてて、ご飯がススムのよ~~体重増は想定内ってことで、美味しいモノを『美味しい~~』って食べれるのも、健康だからこそ、幸せよねぇ~~shine

« 東京・巣鴨 『奈田利亭』 ざくろジュース | トップページ | 大塚製薬のプラセンタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京・巣鴨 『奈田利亭』 ざくろジュース | トップページ | 大塚製薬のプラセンタ »