« インターコンチネンタル・ラウンジのアフタヌーンティ | トップページ | インターコンチネンタル香港・ラウンジのカクテルタイム »

2013年7月27日 (土)

通用乗車地圖・最新版

2013年の最新版を捜し歩きました!

ハーバーシティーの本屋さんや7・11では売り切れで、九龍駅上のエレメンツの一番端にある『メトロ書店』で、見つかりました!

店頭には出していなくて、店員さんに尋ねたら、奥から出して来てくれましたnote

 

P7190195

P1030059

香港って、タクシーが安いんだけど、2回ほどイヤな思いをしたので、それ以来、私は出来るだけ、ミニバスやバスを利用して何処へでも出かけます

 

以前、購入したのは1996年版・・・もう~すっかり変わってしまってるので、そろそろ買い替えなくては・・・と思っていたところ、Nちゃんから、最新版がそろそろですよ(^_-)-☆との情報をいただいて、買に行ってきました

 

もともと、地図が好きな私・・・・・仕事場でも暇があれば、これを見ては、街並みを想像しては、「あぁ~そうか!これに乗れば、便利だ♪」と独り言

この一冊で、当分遊べますhappy01scissorsでもね・・・悲しいのよ!老眼で街中では見えないのsweat01

« インターコンチネンタル・ラウンジのアフタヌーンティ | トップページ | インターコンチネンタル香港・ラウンジのカクテルタイム »

香港」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、杏仁さんも、そうでしたか!

今日も前半、暇だったので、トンローワンから、スターフェリーまで、バスで帰るとしたら・・とか色々趣味レーションしながら遊んでしまいました

旦那が「何の本見てるの?」って聞くから「ホンコンのバス停」というと「今更、なぜに!?」と・・・・・
判ってないですよねぇ~~この楽しさが!

これは便利ですよね~~shine
私も地図を見ているのが大好きで、これがあればニマニマしながら十分楽しめますscissors
行ったことがある観光地の地図は特に楽しいですよねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インターコンチネンタル・ラウンジのアフタヌーンティ | トップページ | インターコンチネンタル香港・ラウンジのカクテルタイム »