« インターコンチネンタル香港・クラブアクセスの朝食 | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン)香港・チムサッチョイ店 »

2013年8月 4日 (日)

深圳・羅湖商業城

インターコンチネンタルからタクシーで32HK〈415円くらい)でホンハム駅へ

ホンハム駅から、中国深圳・羅湖駅を目指します

P7160056

パスポートと出入国カード、お金さえあればOK

香港ドルから中国元への両替は、羅湖駅のイミグレをでたスグ左手の両替商を利用しています。

P7160062
100HK=78元でしたsweat01 ここの両替所は、お札にハンコを押しはります・・・なんでやろ?偽札防止なんやろか?まぁ~いいや!

 

P7160063手前の右手が『羅湖商業城』  奥に見えてるのが『シャングリラ深圳』

 

次回の12月はココに泊まろうかなぁ~~香港より断然安いからねぇ~

P7160064_2

P7160073_2羅湖商業城には、数千店舗が入ってて、15回くらいしか行ったことない私は、毎回、迷います・・・・同じところに戻れないsweat01

 

それぞれ店舗には店番がついてるので、それを目標に行くんだけど、エスカレーターが手前と、奥にあるので、それを乗り間違えると、アラ大変!

 

目的地まで、ムッチャ時間がかかります!友達とは、「迷子になったら一回のインフォメーションに集合!」と必ず決めておきます・・・ジャ~ないと2度と会えなさそう

P7160071_21階から5階までびっしりお店がありますよ~

 

漢方のお店、お茶やさん、鞄・Tシャツ・なんちゃって屋、ネイル・マッサージ、もう~~~一杯!

 

布地やさんも、ドバァ~~~と並んでるので、そこで、好きな生地を選んで、昔はストールを作ったり、日本から雑誌を切り抜いてワンピースを作ってもらったりしてました

P7160068
今回は、お気に入りのワンピースの丈を短くして、チュニックにしてもらいました

 

20元〈320円くらい)で、お直しOK!伸縮性のあるニットなのに、上手に仕上げてくれました・・・・結構、雑な店が多いんだけど、ココは上手だったわnote

 

アクセサリーも一杯ありすぎて、迷っちゃう~値切り交渉で、もう~クタクタbearingsweat01

どんなところ?って思うでしょう~『ドン・キホーテ』を100倍楽しくした感じhappy01scissors

 

翌日には、又行きたくなっちゃうんだよね~~さっ!12月、行くぞ!

« インターコンチネンタル香港・クラブアクセスの朝食 | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン)香港・チムサッチョイ店 »

深セン」カテゴリの記事

コメント

マレーシアKLのスンゲイワン・プラザ、ありますねぇ、パチものも。
発音から言うと、「スン、ガゥイ、ウァン」みたいな感じなんだけど、
見た目そのままで「すんげぇわん(凄ぇわん)」。

寿々喜サンは、色んな街に出没してるんですねぇ~いいなぁ~
スンゲイワン・プラザって、やっぱり「なんちゃって品」売ってるんですか?
ここの羅湖商業城は、なんでもありです(^_-)-☆

羅湖商業城は、馬国クアラルンプールの「スンゲイワン・プラザ」の大きい版みたいだなぁ。

杏仁さん、そうなんです~昔は(ほんのちょっと前)香港ドルが100HKなら、人民元120元とかだったのに、あれよあれよと、人民元が強くなっちゃってsweat01
香港ガイドさんに言わせれば、中国より香港の物価が安いっていうんですね・・・・だから、人民が香港まで買い物にやってくるって!

そりゃ~中国本土でブランド品買う人はいないでしょうけど、それにしても、中国パワー凄すぎますわぁ~
お直しは安いでしょ~~お直し専門だから、何処で買ったも直してくれるし、日本からの持ち込みもOK!
一度、勇気を出して行ってみてください!アハハ・・・・案内しますよ~~

深センはいまだ行ったことがないけど、まゆかさんの写真のおかげですっかりリピーターになったような気分です(笑)

今は、100HK$が78元にしかならないんですか~
昔はほとんど同じだったのに…(って、いつの話だよcoldsweats01

お直しは他で買ったお洋服でもOKなんですか?
日本で直すよりめちゃめちゃお得ですね~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インターコンチネンタル香港・クラブアクセスの朝食 | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン)香港・チムサッチョイ店 »