« 深圳・羅湖商業城 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2013年8月 6日 (火)

鼎泰豊(ディンタイフォン)香港・チムサッチョイ店

大好物・・・・・小籠包!!熱々の汁がタマラン(≧◇≦)

大阪には「難波」や「梅田阪急」に支店があるけど、香港にも2店舗あるんです!日本でも大人気なんだそうで・・・日本で行ったことないのだ・・・・

P1030026香港でも大人気!並ぶ覚悟で6時30分ごろに行ってみました

 

でも・・・・2名ならサッサと入れたよ~~ラッキー7時を回ると凄い並びだしたsweat01

 

お値段はどうなんだろうねぇ?・・・・大阪店は819円だった・・・・少しだけ、香港が安いんだね深圳にもあるから、もっと安いだろうなぁ~~今度行ってみようか!育ちゃん(^_-)-☆

P1030033

P1030027_2ありゃ~横になっちゃったsweat02ごめんなさい   小籠包6つで53HK=690円位

 

母はミンチ肉が苦手なので、私一人で全部食べちゃいますhappy01幸せだわぁ~

 

ココの炒飯も好きなの~

P1030034
エビ炒飯!大好物の蝦ちゃんがゴロゴロ・・・ちょっとここまで入ってなくてもいいんだけど?ってくらい!でも美味しgood

ちょっと、油が多い目なんですが、これが好みなのよ~~アハハ

P1030035
これも外せない~~餡子饅頭・・・・熱々なんよ~~happy01scissors

P1030036

↓これ・・・何だったかな?母が全部食べたので、覚えて無いやぁ~~

P1030037_2

P1030028四季豆・・・・不思議なことに、冷たかったdown味は悪くないけど、冷めたものは嫌いなのよねpunchannoy  熱いモノは熱々で、冷たいモノはキンキンで!が好きup

 

でも、全体に口に合うので、ココは手軽に行けて好きなお店だわぁ~~

 

わたし・・・・糖朝が苦手なのよ~~(なんども失敗してるsweat01)まぁ~口に合わないのよね!我がままでスイマセン

« 深圳・羅湖商業城 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

香港」カテゴリの記事

コメント

小龍包食べた~いsign01
焼飯も食べた~~いsign03
四季豆は熱々じゃないとねpunch

糖朝は移転しても相変わらず評判も良くないみたいだし、
もう行くことはないだろうなぁ~って思ってますcoldsweats01

おっ~~~寿々喜さん!いいですねぇ~~~台湾ですかぁ~~奥様と?!
やっぱり本店がピカイチなんでしょうねぇ~
台湾は、何を食べても日本人の口に合うって聞いたことありますが、いかがですか?私、行ったことないんです(≧◇≦)
沢山の小籠包、食べてきてくださいね!

来月、台湾で小龍包三昧しようかなぁ(^^♪。
私も「糖朝」は、苦手と言うか、余り好みじゃなかったなぁ(^_^;)。
味覚なので、人それぞれですが。

確かに、熱いものは熱くないとね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深圳・羅湖商業城 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »