« マンネリ化してる香港 | トップページ | お誕生日おめでとう~ »

2013年9月 3日 (火)

ペニンシュラ東京の月餅

P9030225

Hellen姐さんが送ってくださいましたぁ~~~(*^^)v

初めての月餅でヤンスup

本場のペニンシュラ香港(スプリングムーン)に伝わる伝統のレシピにそって、『ペニンシュラ東京のへイフンテラス』でひとつひとつ(職人さんが一日で作れるのは200個なんだってぇ~ご苦労様です)、手作りした月餅・…・食べるのがもったいないheart02

中身はどんな餡が詰まってるのかなぁ~~~どれどれ・・・生唾ゴクリッsweat02

P1030166

わぁ~~黄色いnoteフワぁ~とカスタードの甘い香りが・・・・・sweat02ゴクリッ

日本と香港だと湿度が異なるので、そのあたりは粉の配合を日本の気候にあわせてるんだって・…凄いねぇ~~点心担当さん、ご苦労様!!

10秒くらいレンジで温めると一段と美味しくなるそう~~ヨッシャ~~happy01scissors

ペニンシュラ東京では、配送してくれないというので、わざわざ、姐さんが購入して、クールで送ってくれたんでヤンス:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+heart02LOVE

 

美味しいお茶入れて、いただきます!姐さん、多謝lovelyshine

« マンネリ化してる香港 | トップページ | お誕生日おめでとう~ »

香港」カテゴリの記事

コメント

香港ペニンシュラは、一日、数万個作るらしいですよ~凄いですねぇ~

香港在住の日本人さんも、早期予約してるみたいですよ~~

香港・中国の方にとっては、無くてはならないものなんでしょうね

このケースに8個入ってるので、ご近所さんに1つづつですけど、御裾分けしようと思っています
独り占めしたら、太るしね(^_-)-☆アハハ

私も、ゴロッとアヒルの卵が入っていたりしたら、アウト!なんです、
カスタード味よりも高価ですけどね一つ600円位しますしね(高いですよねぇ~(≧◇≦)
ペニンシュラオンラインショッピングって、あるんですね・・・・今、見つけました!うぅ~ん、やるなぁ~~~って感じです(◎_◎;)
http://peninsulaboutique.jp/Default.aspx

時々、点心で、間違って注文して入っててビックリ(≧◇≦)

おお~、高級感が漂ってますねぇ~shine
香港では大陸人が一気に予約するため買えない人が増えたので、1人あたりの予約件数の上限が決められたとか聞きましたけど、ホントかしら?

私は蛋入りは苦手なので、こちらの方が好みですheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンネリ化してる香港 | トップページ | お誕生日おめでとう~ »