« 神戸・岡本 中華料理 『悠悠』 | トップページ | 阪神西宮 上海料理 『陳餐閣』 »

2013年11月15日 (金)

神戸・東灘御影山手・安納芋のお店『六甲グルメキャンパス』

大好物の『安納芋』・・・・・朝日放送だったかなぁ~読売だったかなぁ~忘れたwobbly

あまりにも、おいしそうだったので、車でチョコッと買いに行ってきました(*^^)v

気さくなオジサマが「テレビ見てくれたん?」って・・・・アハハお恥ずかしいですheart04

仕事場から車で10分かからないので、ついついsweat01ダイエットはまた明日!

P1030437

ムッチャ美味しそう~~~(≧◇≦)

香港では、街中にお婆ちゃんが露店で売ってるのが、これまた!旨いんだぁ~~オレンジ色とムラサキ色のお芋が甘くてねぇ~happy01scissors(写真撮ると、ムッチャ怒られるネン(≧◇≦)  露店は違法だからねannoy

 

これが↘香港の露店で売られてるお芋さん(*^^)v   今年も買うぞ~~!!

P1020081_4
私は、ベチャ~とした、とろける様なお芋が好き!まさにソレなんですup

伺ったとき、お店には誰もいなくて、鍵も閉まってなく、泥棒さんが来たら、どうするの?ってくらい不用心sweat01

お芋さん、全部盗まれますよ~~って言ってあげたかったわぁ~アハハ

 

P1030442_2

 

2個で320円(重さで料金が変わります)

御影山手4丁目の住宅の中にポツリと可愛いお家で、このお芋ちゃん達が売られてるんですよ~思わず、スィートポテトも買っちゃった・・・

 

 

明日のお楽しみにとってあるんだよ~~note

 神戸市東灘区御影山手4-9-8 TEL 078-858-6008

« 神戸・岡本 中華料理 『悠悠』 | トップページ | 阪神西宮 上海料理 『陳餐閣』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マカデミアナッツは知りませんでした~sweat01
カロリーめっちゃ高いだろけど食べてみたい!pig

杏仁さん、こんにちは!安納芋の冷凍焼き芋も売ってて、一年中『安納芋』が食べられるのも嬉しいですよねぇ~この冬は、香港の何処に焼き芋屋さん&焼き栗屋さんが出てるでしょうねぇ~~マカデミアナッツの煎りたてもあるらしいので食べたいですわぁ~~(*^ω^*)ノ彡

このとろ~り垂れる蜜がたまらないですよね~heart04
ねっとりしていると口の水分もあんまり持っていかれないし(笑)
バターも合うよねsmile

六甲のお店はとっても可愛らしいですねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸・岡本 中華料理 『悠悠』 | トップページ | 阪神西宮 上海料理 『陳餐閣』 »