« 尼崎・塚口 ピッツェリア&トラットリア 『ERBA』 | トップページ | 父ちゃん、香港~シンセンへ »

2013年12月21日 (土)

香港のクッキー

P1030601_3

久しぶりに香港ネタを・・・・香港で今、話題のクッキーと言えば、『ジェニー・ベーカリー』

 

信じられないことになっております(≧◇≦)2年前は並ぶこともなく、すんなり買えたのに、いつの間にか、エライ繁盛店にup

 

黄色い壁の後ろにもグル~と並んではります・・・アリエヘンsweat01ひとまず、退散annoy

P1030600_2
コチラなら、少しはマシかしら?と香港島の上環店へ・・・・

アカ~ンsweat01時間の無駄やぁ~~あきらめたぁ~heart03down

隣にアロマのお店を発見したので、それだけで十分、収穫ありだわheart02

ランプベルジュも沢山売ってたよ~~

P1030642

P1030643

しかし、面白いことを考える人がいるもので、なんでも商売になるんですねぇ~

 

並んで買って、それを転売する・・・・そらぁ~割高にもなりますなぁ~

P1030796_2

P1030795_2

元銅鑼湾店の同じビルの同じフロアーには、こんなお店もあり・・・・それも2件もsweat01

P1030852

で・・・・わたくし、並ぶのは嫌なので、ココで購入~~アハハ

Princessのクッキーも評判がイイし、わたし好みのアーモンド入り(*^-^*)

街大老の無茶苦茶可愛い奇華餅家(ケイ ワー ベーカリーKee Wah Bakery)はNちゃんからのお土産note多謝

空港で、このカンカン探したけど、全然売って無かったよ~~~(≧◇≦)

« 尼崎・塚口 ピッツェリア&トラットリア 『ERBA』 | トップページ | 父ちゃん、香港~シンセンへ »

香港」カテゴリの記事

コメント

えっ、5割増しで買ったんですかsign02
やさしいなぁ~、まゆかさんheart01
私だったら、「売り切れでなかったよ、ごめんね」とか言っちゃいます、きっとcoldsweats01

クッキー残してるなんて、もったいない!
私がお店にいたら、もらっちゃうのになsmile

結局、5割増しくらいで購入して、日本のお友達が食べてみたいって言ってたので、お分けしたんですけど、評判がイマイチで(≧◇≦)残念な結果でした・・・・私の好物のプリンセスのアーモンドクッキーもお客さんに、アイスクリームのお供に出したんですけど、残してたし(≧◇≦)あぁ~食の好みは難しいデス

4mixや8mixは、缶のデザインも可愛いし、香港にしてはまあまあのお味って感じですよねbleah
1回だけ買うことができたパイナップルロールはホロホロで、日本にはないお味で美味しかった記憶がありますhappy01

たぶんですけど、大陸っぽかったです・・・・中には日本人もいてはるんでしょうけど(並んで買ったというブログをみかけますので)旅行者にとっては、時間がもったいないですよね!

で・・・・どんだけ美味しいねん(≧◇≦)ってことですよね。素朴な味なんですけど、やはり日本のお菓子には勝てませんよねぇ~アハハ関西で言うところの、ミッシェルバッハやエルベランの勝ちぃ~~

月餅も、ペニンシュラ、凄いようですよ~~~作る人も大変ですね!
日本の「おせち」みたいなもの、香港にあるんでしょうかね!あっ!冷めたものなんて、食べないですよね(≧◇≦)

えええ~sign02
ジェニーベーカリーにこんな大行列~?coldsweats02
私も数年前に尖沙咀で買ったことがあるけど、こんなすごいことにはなってなかった。
並んでるのは大陸人なのかしら?
ペニンシュラの月餅も大陸人が買い占めて大騒ぎになったことがあったけど、これじゃあ、もう買えないですよねぇdown

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 尼崎・塚口 ピッツェリア&トラットリア 『ERBA』 | トップページ | 父ちゃん、香港~シンセンへ »