« トースターパン | トップページ | 一生モノは、大事にせねば・・・・・ »

2014年1月28日 (火)

宝塚市・逆瀬川 広東料理 『堂紀』

神戸の南京町にある豚肉のお店屋さんのプロデュース『堂紀』

実はうちのお店の豚肉も22年前~震災までは『堂紀』さんから仕入れていたのです・・・今は武庫之荘の「肉よし」さんが配達してくれてます(*^^)v

で、今夜は気分は中華!何処へ行こうか?ネットで調べたら、ココ!良さそう~

香港ヤンが鍋を振ってるそうだし、期待大・大heart02

 

P1030984

逆瀬川って、こんなに大きな駅だったんだぁ~~とビックリhappy01sweat01

駅前のビルの2階に『堂紀』はありました(駐車場も隣にあります90分無料)

 

わぁ~い広東語が飛び交ってますheart02

P1030982

P1030983

牡蠣と豆腐の土鍋炒め・・・美味しいです(*^^)v

P1030987
大好物の『油林鶏』1300円也・・・・・これは陳○○の方が好みです

P1030989

酢豚・・・・パイナップルを入れるのはあり?なし?意見が分かれますが、私は『あり』でOKな人です(*^-^*) 香港でイチゴが入ってた時は驚きましたがsweat01

P1030990

香港焼きそばにしようか?葱そばにしようか?悩んだ結果、『海鮮焼きそば』になりました・・・ソバ自体も海鮮あんも美味しかったです!次回は葱そばも食べたいなぁ~~

 

焼飯も食べたいのに、ジジ&ババがもう~お腹一杯だとannoyえぇ~~~sweat01

 

じゃ~~いつもの、お願いします!

P1030991

ランチがとてもお得そうでした!今度はお昼に電車で行ってみよ~と!

 

御馳走様でしたhappy01good私の大好きなTINTINがあちこちに・・・・嬉しすぎるnote

P1030996

広東料理 『堂紀』

阪急逆瀬川駅前 イト―ピア参鐘館2階

定休日:不定休   0797-77-0664

 

« トースターパン | トップページ | 一生モノは、大事にせねば・・・・・ »

お外でご飯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ゆみさん(*^-^*)地元なんですね!

私は、ネットで調べて、初めて伺ったんですよ~~

駐車場を探すのにエライ時間がかかり、また、このビルの2階の入り口のわかりづらいこと(≧◇≦)参りました

でもね、お味は噂通り、美味しかったです、 なんせ、ワガママな父と母を連れての夕飯ですから、口に合わなかった時にゃ~~~エライことですから!

武庫之荘から電車ならスグですから、リピはありそうです(*^^)v

逆瀬川へようこそ~!
昨日だったんですね。
私も息子と外食することになって、どこへ行こうかなと考え「堂記」も一瞬チラつきましたが
結局、イタリアンに…
行ってたら会えたかな~?

逆瀬川駅周辺にはこれと言って外食できるお店が少ないけど、ここのお店は駅から徒歩でも
行けて唯一、おいしいなと感じられるお店です。

前に行った時、メニューに迷ってたら中国人のスタッフの方が「こっちがいいよ! これは美味しくない!」と
明け透けにアドバイスをしてくれたきっぷの良さに感激♪

私も海鮮やきそばや良くいただきます。
香ばしいやきそばと、あんかけの海鮮と野菜がまろやかな風味を出してくれています。

また行きたくなりました。
明日にしようかな~(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トースターパン | トップページ | 一生モノは、大事にせねば・・・・・ »