« 阪急 塚口 『フレンチグリル・アンジェリック』 | トップページ | 西宮 広東料理の 『雅苑』 »

2014年7月25日 (金)

香港島 天星小輪埠頭からテクテク歩き

尖沙咀に宿泊してて、中環に行きたいとき、MTR(地下鉄)が一番便利ですが、うちの母は、地下鉄が苦手down階段やエスカレーターに乗るのが嫌らしいsweat01

なので、必ず、フェリーで、移動しますが、香港サイドの埋め立てのせいで、数年前から、歩く距離が長くなってしまって・・・・・イヤイヤ~~

P1040524

P1040528

P1040522

P1040521

このあたり、もう~~何年、工事してるんだろう…さっさと終わらせてぇ~

P1040526

やっと、右奥にマンダリンホテルが見えてきましたぁ~

 

フェリー降りてすぐ、バスの停留所があるので、係の人に「ランドマークを通るバスは?」と聞くと、『無い!歩け!』と・・・・wobblysweat01一方通行が多いから、思いっきり大きく回るから、無意味なのねぇ~~~

 

戻るときは、ランドマークの向い、ペダービル(アバクロ前)からフェリー埠頭に行バスがあるので、助かるぅ~~。

 

アプリで 『CityBusNWFB 』や 『KMB & LW』をサクサク使いこなせるようになりたいわぁ~~

P1040571tile

バス停と行き先とバスのナンバーがすぐわかるこの本もいいんだけど、持ち歩くのは、ちょっと無理sweat02だって、字が小さくて、老眼には無理なんだぁdown

P1040574tile

行く前に色々下調べしてるつもりなんだけど、行くと、すっかり忘れてるのよねぇ~~次回は旧正月が2月19日だから、その前に行きたいなぁ~lovelyscissors

« 阪急 塚口 『フレンチグリル・アンジェリック』 | トップページ | 西宮 広東料理の 『雅苑』 »

香港」カテゴリの記事

コメント

えええ、そうだったんですか!!!
タクシーの印象、そんなに悪かったんですねぇ。
うーん、それは残念。

アネキちゃん、香港では、なるべく、タクシーには乗りたくないの・・・だって、怖いんだもんsweat01
今まで、何度も、嫌な思いしててね。親切なタクシーにあたったのって、35年間で2回くらいやわ

うーん、タクシー乗るにもかなり中途半端な距離ですよねぇ。
でもタクシー運賃が上がったとは言え、22ドルでSOHOまで行けるのであればお母様も喜んで出すのでは???(笑)

ほんとに!私が嫌がるくらいですから、杏仁パパさんも、しんどいですよねぇ~
写真撮りながら、ブラブラ歩くのはまだいいけど、お腹空いてて、SOHOでランチしたいときなんて、歩けな~い(≧◇≦)足にマメが出来そうですわぁ~~
IFCは、高級だらけで、用事がないし、四季酒店も、用事ないし、やはり不便ですよねsadsweat01

うちの父はシルバーオクトパスなので、スターフェリーは無料なんだけど、中環の碼頭から歩くのが遠くて不便になったと地下鉄ばかりになりました。
確かに、ちょっと遠いよね~
IFCモールに行くくらいしか便利な点が見つからないですよねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪急 塚口 『フレンチグリル・アンジェリック』 | トップページ | 西宮 広東料理の 『雅苑』 »