« 糖食雪花冰甜品屋 (九龍・太子) | トップページ | 天星小輪 中環⇔尖沙咀 »

2014年7月19日 (土)

中国・シンセン・羅湖 小桃源酒家

香港から電車に乗って、約50分、中国広東省深圳へやってきました(*^^)v

いつもは羅湖駅前の商業城の『丹桂軒』か、シャングリラ深圳の『香宮』へ行くのですが、今回は、お初!!羅湖商業城5階にある『小桃源酒家』に行ってみました

P1040457

時間が6時ごろなので、入店時は、一組だけ・・・誰もいなくて、ちょっと(だいぶん)不安(≧◇≦)

P1040439

でも、30分もしないうちに満席になりましたぁup

P1040443_2
まずはお皿をチャプチャプ洗いましょう~・…N ちゃんに教わったのぉ~

P1040440何にしようかなぁ~~やっぱり海老が食べたい!!ってことで、時価は怖いので、親切そうな(気の弱そうな)お兄さんに聞いてみた・・・・このお兄さんに聞いて正解!凄い親切だったscissorsありがとう(反日で、意地悪されたら、どうしよ~と思ってたのに

P1040437_2

バチョハ・・・・ヤッカン、ドウシェイチェン?って・・・・・コレで通じるのか?

 

おぉ~~~一生懸命、理解してくれて、ヤッカン(1斤=600g)は多いよ・・・教えてくれたので、半斤(300g)お願いしました・・・それにしても安い!聞き間違えか?!桁を間違ってる?とドキドキ・・・・・

 

P1040441
あとは、母の大好物、茄子の土鍋炒め

P1040438
35元って・・・600円弱よぉ~~~量もムッチャ多いしぃ~~熱々、グツグツ

P1040444
ちょっと、クチャイsweat01 臭豆腐の香りがプ~ンwobblydash 我慢・我慢

P1040449

この蒸し蝦チャンも38元・・・・・マジですか!!1斤頼んでもよかったよ~安すぎheart02 旨すぎheart02

 

白ごはんは要らん?って聞いてくれたけど、イヤイヤ・・・・小食ですねんsweat01

 

これだけしか、頼んでないのに、スイーツのおまけ付・・ビックリ

気の弱そうな彼の一押し『黒胡麻のお汁粉』・・・濃厚でうまし!

P1040456

それも、次回使えるクーポンまでくれた、なんていいお店なんだぁ~~happy01sweat02

P1040451

8月8日までって・・・・・・・無理無理sweat01誰かにあげればよかったなぁ~~

 

今度もここにしよう~~!!美味しかったぁ~御馳走様!

 

« 糖食雪花冰甜品屋 (九龍・太子) | トップページ | 天星小輪 中環⇔尖沙咀 »

深セン」カテゴリの記事

コメント

杏仁さん、マンネリの丹桂軒をパスして、冒険して正解でした(*^-^*)
それにしても、安いのには驚き!!今、元が17円位なので、10円の時なら、どんだけ安いか!って。

深圳の海鮮街に行くと、どんなけ安いのか?ちょっと興味津々です~~~

わぁ~、蝦だぁ~~shine
めっちゃ美味しそうsign01 しかもめっちゃ安いsign03
1斤でも76元ってことですよね?
他のお料理もとってもお安いし、さすがシンセンですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 糖食雪花冰甜品屋 (九龍・太子) | トップページ | 天星小輪 中環⇔尖沙咀 »