« 2014年7月香港旅行記 | トップページ | 旺角ブラブラ歩き »

2014年11月24日 (月)

香港国際空港から上水駅へ・・・

7月から8・9・10・11と4カ月ぶりの香港へ!

今回は、デモの影響も考え、シンセンの羅湖シャングリラに3泊し、帰国前日の1泊だけ、香港に宿泊することにしました(*^^)v

シンセンまで、どのようにして、入国し、ホテルにチェックインすれば、一番楽か?

そりゃ~~お金があればリムジンでしょうけど、片道:2000元ですから(40000円弱)sweat01

76歳の婆連れですからぁ~トランクをバスに乗せるのも一苦労(≧◇≦)

色々ネットで調べた結果、香港国際空港から上水までA43のバスに乗り、MTRで羅湖へ・・・そこからは、頑張って、10分歩いて、チェックイン・・・・・

Pb170110

バス・・・・アッチ➡に従ってドンドン歩きます

Pb170113

うん!間違えなく、A43に「上水」って書いてある!!

Pb170114

かぁ~ちゃんsweat01貴方は手ぶらでしょうけど、私、二人分の荷物持ってるんですよ~~まぁってぇ~~~wobblysweat01

Pb170115

Pb170119

ラッキーなことに、全く、待つことなくバスは出発busdash

約50分くらいでしょうか?その間、停まったのは1っか所だけ、楽々!!こりゃ~いいわぁ~~お薦めです!

リムジンは2000元でしょ~、乗り合いタクシーは、イミグレの時間が読めないし、高速フェリーは羅湖口岸駅には、遠いし、待ち時間が長いから、やっぱ、これだねhappy01scissors

Pb170129

Pb170132
無事着きました!

バスから降りたら、早速イイニオイが・・・・eyeheart04heart04

焼き芋!!&焼き栗!!

Pb170131

Pb170138

うぅ~~~ん、残念(≧◇≦) 色は美味しそうなのに、全く、甘みなしdown

気を取り直して、深センに向いましょう~~MTRで一駅で、そこは中国との国境です

Pb170139

駅の真ん前にそびえたつ「羅湖シャングリラホテル」ココの最上階の、ど真ん中のお部屋「2807号室」が、今回お世話になる、お部屋ですup4日間、ヨロシクねlovelygood

Pb200268

部屋からの眺めはこんな感じでした・・・・残念なのは、「狭い」ってことかな?

仕方ないけどね・・・・・次回は無いかもねbearingsweat01  いいところは、駅前ってことと、ホライゾンクラブのスタッフがとてもよかったってことくらいかな?!

« 2014年7月香港旅行記 | トップページ | 旺角ブラブラ歩き »

香港」カテゴリの記事

コメント

杏仁さん(*^-^*) はい!ボチボチ始めますよ~~♡
やはり、香港慣れしすぎてて、深センの距離感と空気の悪さには、ついていけませんでした(≧◇≦)
なんでも大きいのです・・・・街は、不衛生で、笑えたのは、上半身、裸の女性が奇声あげて巨大な金属製のゴミ箱をなぎ倒し回ってたのを見たときは、流石に保安員の後ろに隠れました(≧◇≦)

おお、始まりましたね~happy01
上水行きの直通バスもあるんですね~
ホテルの窓からの写真は、まるでミニチュアの建物のようですねnote

続きを楽しみにしていますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年7月香港旅行記 | トップページ | 旺角ブラブラ歩き »