« 深セン・羅湖シャングリラホテル・ホライゾン(朝食編) | トップページ | 深センで欲しかったモノ »

2014年11月29日 (土)

中国・深セン・老街

『老街』・・・・行ってみたくて、中々、時間と体力がなかったのですが、やっと行けました(*^^)v  旅には「体力が必要です!

そこは・・・・・・・(≧◇≦)あぁ~~~どう表現していいのやら?やっぱ、中国でしたsadsweat01

日本の50年前くらい?香港の30年くらい前?

ゴミが溢れ、それを気にせず、その横でご飯を食べ、子供がオシッコしてるsweat01

トイレでご飯食べるのは、当たり前、自分のテリトリー以外は、何処でもゴミを捨てるし、タンを吐くdown

でも、なぜか・・・・嫌いになれないんだなぁ・・・・・・なんだか笑えるnote

子供の頃の、日本もこんな感じだったなぁ~って懐かしく思えるnote

Pb180208

Pb170106_2
10元ってbearingsweat01  200円のスカーフって・・・・ついつい買っちゃうよねぇ~~

 

手触りもいいから、そそられるけど、グッと我慢・我慢

 

日本の100均(ダイソー)のような10元SHOP・・・でも、今は円安なので、200円ショップでしょ~~~買う気ないわdown

 

結局、老街まで来たけど、お姫様の母は、グッタリ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

私は、まだ、何処かに、宝物が隠れてるのかもしれない!と、母をマクドで待機させ、一人ブラブラdash  

 

一人って、お気楽でいいわぁ~一人旅って、こんな感じなんやろうねぇ~

 

やっと、欲しかったモノに出会えました・・・・続きは、また明日happy01good

 

« 深セン・羅湖シャングリラホテル・ホライゾン(朝食編) | トップページ | 深センで欲しかったモノ »

深セン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深セン・羅湖シャングリラホテル・ホライゾン(朝食編) | トップページ | 深センで欲しかったモノ »