« 大阪・中崎町 パスタ&ドリアのお店 『Cosi Cosi』 | トップページ | スッキリのど飴 »

2014年12月18日 (木)

尼崎・武庫之荘・中華料理 『好菜』

我が家の台所・・・『好菜』 もう~45年くらいお世話になってる中華屋さん

Pc160557_2
両親が共働きだったので、私と兄はココの中華で大きくなりました(*^^)v

 

大好きな中華屋さん『好菜』

 

正確には、このお隣に「味一番」というお好み焼屋さんがあって、裏路地には『さぬきや』という、ムッチャ美味しいお饂飩屋さんと、西武庫マーケットのお総菜やさんと、『肉よし』のコロッケが、育ち盛りの、私の胃袋を満たしてくれてました(*^ー゚)bグッジョブ!!   あっ!忘れてた! 『うお治』さんの稲荷寿司も大好きで、小学校の帰り道に「10個お願いします~~」って買ってたなぁ~懐かしい~heart02

 

久しぶりに、旦那さんと2人で晩御飯(父ちゃんと母ちゃんは、風邪引きさんで、家からでたくないらしい(≧◇≦)

 

まずは、餃子!!美味しい~~よ~~~~~東京の餃子って、なんであんなに大きいのかなぁ?関西は一口で食べれる餃子が普通だよね(って私が行くお店がそうなだけかも?)

Pc160548
手間をかけても、餃子って安いよねぇ~一人前、8個で250円(消費税増税で280円かも?!)そんなことどうでもいい!!美味しければ、値段は後回しnote

Pc160551
糖酢丸子(肉団子甘酢あんかけ)・・・絶品!熱々で火傷にご用心(*≧m≦*)

Pc160553
炒裡背(豚肉の天ぷら)・・・・・用心してても、絶対火傷するんだ・・・・45年火傷し続けてますsweat01オイシイの知ってるから、思わず食らいついちゃうdespairsweat02

ソースで食べるもよし、肉団子の餡に絡ませるのも、好きだし、東京人の旦那(葛飾)は醤油+酢+ラー油+辛子で、食べてます

 

Pc160554

Pc160555
中華丼・・・・これにしようか、焼きそばにしようかと悩んだ結果、今日は『チュードン』

 

あぁ~~書きながらも、また、食べたい!!

 

教えたくないけど、自慢したいお店なんだぁ~~~~だって、美味しい~んだもんhappy01scissors

お持ち帰りも出来るので、「生の餃子」「生のブタ天」「肉団子甘酢あんかけ」「海老天」をお持ち帰り~~~

で・・・・明日も、家で揚げて食べるんだぁ~~~あぁ~~し・あ・わ・せup

営業時間   AM 11:30~PM14:30 / PM17:00~PM20:30

尼崎市武庫元町2-21-4    電話: 06ー6433ー0551

定休日:日曜日・祭日

« 大阪・中崎町 パスタ&ドリアのお店 『Cosi Cosi』 | トップページ | スッキリのど飴 »

お外でご飯」カテゴリの記事

コメント

杏仁さんnote、香港の本場の中華とは違う感じの、日本人に合わせた中華ですけど、私は大好き!!
昔は、これに「焼きそば」と「天津飯」「チャンポン」も食べれたけど、流石にもう~年ですね、無理ですわぁ~
翌日、自己流の「蟹炒飯」を作って、豚天と肉団子餡かけ、ペロッとやっつけましたhappy01scissors

きれいな焼き色の餃子ですね~heart04
肉団子の甘酢あんかけと豚肉の天ぷら、私も食べてみたい!
お家で揚げて美味しく食べたんでしょうね~
うらやましいぞ~dash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪・中崎町 パスタ&ドリアのお店 『Cosi Cosi』 | トップページ | スッキリのど飴 »