« 神戸 深江 中華料理 『皇々ファンファン』 | トップページ | ラブチャンの手袋 »

2015年1月29日 (木)

ラブチャン床ずれ

我が家の2代目ヨークシャテリアのラブ♀16才と4ヶ月

今年の3日に、突然、後ろ足に力が入らず、立てなくなりました。

ありゃ~~どないしたん?と思ってたら、次は床ずれに(≧◇≦)えぇ~~sweat01

?これが、床ずれってやつか?と思ってたら、あっという間に、親指ほどの、色の悪~い赤黒い水泡ができ、もう~~~ビックリhappy02sweat01どないしよう~~!!

左前脚が、脱臼しやすいので、ツイツイ右下にして寝かせてしまったsweat01 と、あせっても病院はお正月休みやしdown後悔ばかりsweat02

次から次と困難なことが・・・・水泡が破れてる(≧◇≦) 穴あいてるやんdash 骨みえてるしぃ~wobbly

私達は仕事を3日からしてるので、ラブチャンは、8時間くらい一人ぼっちでお留守番。

ネットで色々検索して、とりあえず家にある薬で応急処置

人間の床ずれにも効くと書いてあった『紫雲膏』・・・・あっ!家にある!!ラッキー

あと、香港の万能薬 『Medipharma Ltd のDoan's Ointment』 を塗ってみよう~

Dsc000151_2

これは、23年前、中華料理屋の陳さんに教えてもらった、万能薬で、切り傷・火傷・ニキビにも効くという優れもので、香港に行くたびに必ず購入してるお品です

あとは、祈るしかできない・・・・お店に、ラブを連れて行くって言っても、飲食店・・・・無理やわdown車に乗せておくのも、寒いしdown

1週間後・・・・・ありがたいことに、グチュグチュだった傷口が、かさぶたになってきました

傷口に、毛が入らないように、カットしてみました

P1040923
色々検索してみて、低反発マットやクッションで、新しい床ずれは出来なくなったけど、今度は、痴呆?

今まで、吠えないように、しつけたのに、無茶苦茶吠えまくる…泣きまくる

それもず~~~と・・・・

こっちが泣きたいよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ご近所迷惑になると申し訳ないので、泣くたびに、抱きかかえて、落ち着かせようと思うけど、眠い、眠すぎる(≧◇≦)  自営でよかったぁ~と思ったよ、会社勤めの人は、大変だねぇ

老犬の介護で、検索してみたけど、皆さん、頑張ってるんだなぁ~と勇気を貰う

私も、どこまでできるか?わからないけど、頑張るね!

ラブも頑張ってますheart02

« 神戸 深江 中華料理 『皇々ファンファン』 | トップページ | ラブチャンの手袋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸 深江 中華料理 『皇々ファンファン』 | トップページ | ラブチャンの手袋 »