« ラブチャンの手袋 | トップページ | 西宮 中華料理 『陳餐閣』 »

2015年2月 2日 (月)

神戸・深江 中華料理 『麒麟』

母のお気に入りの「皇々」さんの、スグご近所の中華料理屋さん『麒麟』

18年前くらいまではよく、ランチにお邪魔しましたが、ここ数年…十数年ご無沙汰down 

美味しいんだけどなぁ・・・・・・お昼は凄く混んでて、夜も、予約すると、5時30分か7時30分の、どちらかしか受け付けてくれないし、ちょっと、接客がねぇ~down、ツイツイ遠ざかってました。

3週連続で「皇々」さんに行くつもりでrvcardash武庫之荘から国道2号線を走り、赤鳥居交差点を左折・・・・flair「あっ!麒麟さんが空いてたら、今日は麒麟さんにしよう~~」と・・・・・

これが・・・・不運の始まりです・・・・・・

P1040924_2
蝦仁炒蛋(エビと玉子)は、火が通りすぎ、エビが透明なのは、冷凍だから?香港や深圳でも、こういうのにあたると、ちょっと引くdown

我が家は冷凍エビを食べないので、母は、「火が通ってない」と思い込み、全く手を付けずsweat01参った・・・・・私にも、食べるな!と・・・・・イヤイヤ、火は通ってるけど、保存水につけられてるんだよ~~

(芥蘭)ガイランは、芯が固いと、これまた、手を付けずsweat01

油淋鶏は、うぅ~~んsweat021切れで「もう~いらん」とsweat01

茄子の炒め物は、美味しかったよ(*^-^*) 

実は私、コレを食べたかったんだぁ~~~scissors

P1040940

ランチの時、注文すると、必ず「annoy時間かかるよangryいいのannoy」と言われた『葱生姜の煮込みそば』やっぱり、美味しいィ~heart01

でも、年よりの2人には「辛い・味が濃い」と不評down

あぁ~あ・・・・・・やっぱり若い人向きのお店のようですね・・・・・

 

ココに来ると、自分も気を付けないといけないなぁ~眉間にシワ寄せてはいかんあぁ~とイイ勉強になります"(-""-)" 

まだまだ、修行が足りないのか?ムカつくことばかり(≧◇≦)日々、反省ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« ラブチャンの手袋 | トップページ | 西宮 中華料理 『陳餐閣』 »

お外でご飯」カテゴリの記事

コメント

あやまきちゃん・・・18年ぶりくらいに行ったけど、空いてて、ラッキーと思ったのもつかの間、ホンマ、最悪やったわ!暇やから、お料理がいっぺんに出てきてしまって、すべて、冷えちゃってさ、ガッカリだわ
接客は、私も気を付けないと・・・・と彼女を見ては、反省することがあるけど、いやぁ~~最強やね
バイト君が可哀想やったわ~down

わー!ご無沙汰な店名(笑)
もう、おっしゃっる通り!!
おいしいんだけど接客が…ね。
もう今や他にもおいしいお店がたくさん出来てるから
ここじゃなくても…って思ってしまうのがとても残念!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブチャンの手袋 | トップページ | 西宮 中華料理 『陳餐閣』 »