« 神戸・深江 中華料理 『麒麟』 | トップページ | 神戸 トアロード 『香港点心楼』 »

2015年2月 4日 (水)

西宮 中華料理 『陳餐閣』

P1040955

なんか、久しぶりィ~~~!!陳さんにも「お久しぶりですね(*^^)v」と言われてしまいましたsweat01 

スイマセン浮気してます

もしかして、一年ぶり?あらまぁ~wobblyビックリ

今日も母は「皇々」に行こう~と言ったので電話してみたら「風邪引いちゃって、お休みさせてもらってます」と・・・・・あぁ~~~~大変!お大事になさってください

さて・・・・・集合は、私の家から3分の、阪急の「芦屋川」 

困ったぞ・・・・

そうだ!母が気に入りそうなお店、思い出したflair岡本9丁目にある『悠悠』

そこなら超ワガママな母でも大丈夫かも? 早速電話してみた

留守番電話だcryingdown 第一火曜日はお休みだとさぁ~~~~~heart03ヤバイsweat02

こうなったら、私の家からは遠ざかるけどsweat01母のお気に入りのお店が西宮にあるのでrvcardash 2号線を東へ・・・・・「陳餐閣」へGOGO!!

P1040942
いつものメニューとは、少しだけ替えてみた・・・・毎週食べてる「油淋鶏」は止めて「肉団子の餡かけ」にして、麺も今日は「五目焼飯」に・・・前菜盛り合わせ➡上海風サラダへ

牛肉の黒胡椒炒め➡白ネギと牛肉の炒め物に替えたり、頼んだことのない「上海ガニ味噌の豆腐●●」にしてみた

久しぶりの訪問でしたが、我が家の好みの味付けで、安心して食べれますね

節分なのに、満席でした

rvcar真下の敷地に停めれなくなったのは、残念だけど、陳さんが気遣って下さったのは、嬉しかったデス 

ご近所から苦情が来るんでしょうね、駐車場確保するの大変だよね

明日は、陳さんと神戸でデートモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

陳さんと言っても「陳餐閣」の陳さんではなく、白仙の陳さんnote女性です。

香港人のシェフがやってる「香港点心楼」というところへ案内してくれるらしいup

楽しみだぁ~~~~happy01scissors ミラーレス持って出かけよう~と!

« 神戸・深江 中華料理 『麒麟』 | トップページ | 神戸 トアロード 『香港点心楼』 »

お外でご飯」カテゴリの記事

コメント

あやまきちゃん、お母様、陳餐閣がお気に召したのなら、是非、もう少し足を延ばして『皇々』へ出かけてみて!きっとお気に入りに追加されると思います~(*^^)v

教えていただいてから我が実家でもことあるごとに
食べに行くようになりましたよ!
こんなに近くでおいしい中華が食べられるなんて♪
行きたいなー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸・深江 中華料理 『麒麟』 | トップページ | 神戸 トアロード 『香港点心楼』 »