« 神戸・加納町 「グリル 末松」 | トップページ | ラストスピードダイエット »

2015年5月 2日 (土)

神戸・県庁前 『香港食館』

shine深センから、お帰りの美香さんに、深センの土産話を聞きたくて、お昼ランチしてきました

美香さんんは、うちのお店の地下で「白仙」という中華料理のオーナーさんでした

三ノ宮の神戸サウナで待ち合わせして、徒歩5分ほどで県庁前へ・・・

P4301288
朝の8時30分から営業って(*^ー゚)bグッジョブ!!凄い頑張ってる!!値段もビックリw(゚o゚)w  380円って・・・・安すぎる!

私が頂いたのは、1260円のミニコースを。

P4301270

前菜:4種盛・・・・どれも美味しいィ~~中華ソーセージが温かくて美味しい~

初めて食べたんだぁ~~中華ソーセージ・・・・香港や深センでは、食べる機会がなくて。

P4301273

揚げ物3品:大根モチと春巻きと・・・・なんだろ?

香港のタロイモの揚げたのに似てるけど、メニューには「あげモチ餃子」ってなってる・・・・モチモチしてて、どれも熱々出来立てで、美味しい!

P4301275

蒸し物:4品 小籠包:蝦餃:シュウマイ:フカヒレ餃子

湯気が凄くて、見えない(≧◇≦)

P4301278
そして、海老の腸粉・・・トロンとしてて、美味しいィ~~作り立ては旨い!!

 

どれも、熱々出来立てなのが、いいねぇ~勿論、すべて、手作りなんだってぇ~

 

冷凍の点心なんて、食べたくないもんね!

 

来月、香港行くけど、これなら、行かなくてもいいかなぁ・・・・(・∀・)ニヤニヤ

P4301279

P4301281
餡かけご飯か、海老ワンタンか選べるんだけど、美香さんと1つづつ、分けっこnote

ワンタンの海老も美味しいィ~~もう~お腹いっぱいで、餡かけご飯、残しちゃった(≧◇≦)

P4301285

最後はマンゴプリン・・・・・うぅ~ん、これは香港で食べたいなぁ~

あぁ~美味しかったぁ~~この間、教えてもらった「香港点心楼」も美味しかったし、神戸の中華は、ホント美味しい~~

デザートで楊枝甘露を出してくれたら、テンションupupshineなんだけどなぁ~~~

今日も美味しかったデス!ごちそう様でしたhappy01scissors

香港食館:神戸市中央区下山手通4-6-6 ワコール元町

078-392-8802

« 神戸・加納町 「グリル 末松」 | トップページ | ラストスピードダイエット »

お外でご飯」カテゴリの記事

コメント

のんきくんのパパさん、こんばんは!ハイ、そうです、東灘署の南向いです、良くご存知ですね(*^-^*)

名店「白仙」が地下にあったビルというのは、東灘警察署南向かいのあたりでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸・加納町 「グリル 末松」 | トップページ | ラストスピードダイエット »