« 神戸・王子公園 『天天』 | トップページ | マイブックでフォトアルバム作り »

2015年6月11日 (木)

芦屋 たこ好

毎週のようにお邪魔してるお蕎麦&お饂飩屋さん『たこ好さん』

お嬢さんも、お母さんも、我が母校の先輩・後輩でもありんすhappy01scissors

JR芦屋駅前なので、行列覚悟ですが、noodleチュルチュルなので、10分~20分も並べば大丈夫・・・・

たまに、食べ終わって、ダラダラお話ししてる迷惑な人もいますけどね

旦那さんは、年中お決まりの「ざる蕎麦・大盛り」

あっ!・・・・写真・・・と思ってたら、お腹空いてるせいか、さっさと食べ始めました(≧◇≦)

P6090331

そして、少し甘目の「天とじ丼」海老の天ぷら一匹と玉子です

P6090330
私は、冬場は「天鍋うどん」ですが、暖かくなってきたら、鍋焼きはなくなりますので、「たぬき揚げ2枚」です・・・・お蕎麦で甘揚げさんが2枚です。「揚げ」ではなく「揚げさん」ですhappy01heart04 イカリスーパも「イカリさん」です(*^-^)

P6090329
約40年食べ続けてる「たぬきそば」 あぁ~~~ホッとする、お味なんですよね

たこ好(水曜日お休み)3時~4時には閉店(予約不可)JR芦屋駅北スグ

お持ち帰りできます

« 神戸・王子公園 『天天』 | トップページ | マイブックでフォトアルバム作り »

お外でご飯」カテゴリの記事

コメント

杏仁さん、私も、20代の頃、東京で一人暮らししてた時「あぁ~~美味しい甘いお揚げのお蕎麦食べたい」って思って、長寿庵で「たぬきお願いします!」って言ったら、冷たい天かす蕎麦が出てきてビックリ(@_@)しました。

関西と関東・・・・どこで違っちゃったんでしょうねぇ~~
その失敗の後は、長寿庵では「せいろ」を頼んで、ウズラ玉子を割っていただくのが、一番の楽しみでした!冷たいのは、関東の方が美味しい~ですよね(*^^)v

温かいお出汁は、未だに、江戸風は、あきません(≧◇≦)

そうそう、関西では「揚げさん」がのっているおそばは「たぬき」なんですよね~
生まれも育ちも関東なので、めっちゃ不思議でした。
おうどんは西のほうが美味しいと思います♪
でも、おそばはやっぱり関東かな(そばつゆがコーヒーみたいですけどね(笑))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸・王子公園 『天天』 | トップページ | マイブックでフォトアルバム作り »