« 2016・1・18~22香港&深セン | トップページ | 中国・深セン・グランドハイヤットホテル »

2016年1月25日 (月)

深セン・羅湖区 『小桃源酒家』

羅湖口岸から、スグの「羅湖商業城」の5階にある「小桃源酒家」に行ってきました

 

以前の記事は 2014年

 

うぅ~ん、やっぱりココ好きheart04 美味しいにゃ~~~~

P1190076
蒸し蝦、コレで半片(300g) 44元です・・・やっぱり1片食べれたなぁ~~

P1190077

Img_0397
コチラは、1片で58元   手がベタベタになっても気にしない・気にしないnote

Img_0402
潮州焼飯 パラパラ系で、油やチャーシューがへんな癖が無く、父もお気に入り~~(地元、神戸で食べても、油やチャーシューが不味かったときは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1190082
3時40分という中途半端な時間に入店したので、蝦餃子や腸粉もまだありました

ココの蝦餃子、今までで一番好きかも!!とにかく、ココ、蝦が美味しいのよhappy01scissors

実は、マッサージに行って、それぞれ、勝手に来て、先に注文して食べたので、「腸粉」も「野菜のあんかけフライドヌードル」も両親の胃袋の中(≧◇≦)

↓なので、豚肉ともやし(猪肉絲麺)のフライドヌードルを注文(ちょっと寂しい感じですが、味はgoodグゥ~ですよ)

P1190079
生姜ミルクプリン・・・・・ちょっと生姜シロップがきつい・・・義順牛奶公司の方が好みです!

Img_0398
このエビちゃんですね(虫下で蝦なんですね)・・・・1片600g=88元

P1190086
同じ5階には「丹桂軒」もありますが、コチラは海鮮類が充実してるようです

丹桂軒の記事はコチラとコチラ

« 2016・1・18~22香港&深セン | トップページ | 中国・深セン・グランドハイヤットホテル »

深セン」カテゴリの記事

コメント

日本だと、中々美味しい~蝦餃はないものぉ~~、やっぱり行かなくちゃってなるのよねぇ~
アネキちゃん、もうすぐ引っ越しだねぇ~~シアトルには、中華街みたいなところあるのかな?
あと、数日、一杯、中華食べつくしてねぇ~~~

美味しそう!やはりえびはシンセン、香港のがおいしいですよねー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016・1・18~22香港&深セン | トップページ | 中国・深セン・グランドハイヤットホテル »