« 西宮 ステーキ&洋食のお店 『ベーアッシュ』 | トップページ | 深セン・羅湖区 『小桃源酒家』 »

2016年1月24日 (日)

2016・1・18~22香港&深セン

仕事を5日間お休みいただき、里帰りしてきました(*^^)v

P1180006

両親と3人で・・・・・疲れましたsweat01 一人旅がしたいannoyでも勇気がないannoy

 

今回は、3泊を深セン・大劇院にある「GrandHyattShenzhen」に。

 

帰国前は、香港の佐敦にある「マデラホテル」に泊まりました

Img_0389

情報が、まだまだ少ないので、PCで毎日情報を集め、駅から、近いという口コミを信じて、エクスペディアで予約しました

 

結局は・・・・・口コミ情報は、あてにならず、20分は歩くかな?なんでも経験せねばsadsweat02

 

地下鉄から、高級ショッピングモールを抜けて行くのだが、そのショッピングモール夜の10時30分には、閉鎖されてしまうdash

Img_0367_2

初日、早速、閉め切られて、モールから出れなくなって焦ったぁ~~

 

翌日には、ローカルバスを利用できることを発見!一気に便利なホテルとなりました

 

羅湖商業城のバスターミナルから「都市名苑」で下車すれば、ホテルまで3分くらいnote

 

おつりは無いので、小銭のご用意を

香港には「八達通(オクトパス)」というのがありますが、深センにも「深セン通」というのがあり、最近。香港と深センで使える「互通行(HuTongXing」というのが出来たらしいので、それを購入しようと思いましたが、さすが、深セン、言値が違う・・・・箱には100元とあるのに「150元」だという店もあれば「100元」と・・・・

 

どう考えたって、100元だろうが?????

Img_0386P1190096

スリリングな道中ですが、私は好きです(・∀・)ニヤニヤ

 

「仰天ビックリニュース」に出てくるような人たちです

 

信号が無いし、逆行あり、どこでもUターンするし、単車が歩道を走ってるwobblysweat01

 

クラクションは鳴りっぱなしだし、2人乗り3人乗りは当たり前~~

 

ワクワクしてるのは、私だけ?ヤンキーの血が騒ぐ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒ

時刻表なんてものは、ありません(≧◇≦)いつくるのか?待つしかありません。

P1190092
一応、並んだふりをしてる・・・・ふりです・・・・・

バスが来ると、わぁ~~~runrunrunっと、バスに向かっていき、順番なんてありません。

中国のいいところ発見・・・・・長老・幼児には、とても優しいんです。

バスでも、地下鉄でも、必ず、席を譲りってくれるのには、驚きました。

だったら、一列に並ぶことも出来るだろうにネ(*^-^)

« 西宮 ステーキ&洋食のお店 『ベーアッシュ』 | トップページ | 深セン・羅湖区 『小桃源酒家』 »

深セン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西宮 ステーキ&洋食のお店 『ベーアッシュ』 | トップページ | 深セン・羅湖区 『小桃源酒家』 »