« Hermèsエルメスのペーパークラフト | トップページ | ポカポカ(*^-^*)足首ウォーマー »

2016年2月13日 (土)

香港 名都酒樓『METROPOL RESTAURANT 』

今回も、最終日は香港滞在でしたので、チムサッチョイからMTR(地下鉄)に乗って、金鐘駅(出口はD)にやってきました。

 

両親が「ワゴン式の飲茶が、やっぱり食べたいなぁ~」とリクエスト

 

前回、旺角の『『倫敦大酒樓』は、両親には不評でしたので、リベンジで『名都酒楼』をチョイス

 

『倫敦大酒樓』の記事はコチラ  名都の記事はコチラ

P1220194_2P1220165
倫敦に比べて、ココのオバちゃん達は、とても親切happy01note

 

P1220166

蝦餃は、美味しいんだけど、皮が厚くて、海老のすり身と海老なので、我が家的には「小桃」のほうが好み・・・・我が家の好みは「究極に皮が薄い」「新鮮な小さめの蝦がゴロゴロ」

 

何ミリの話なんだけど、微妙なんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

P1220171
腸粉・・・やっぱり(´・ω・`)ショボーン少し、皮が分厚いんだなぁ~~~

 

P1220168
コレ!美味しかったぁ~~~シュウマイ!名前なんだっけ?忘れちゃったsweat01

P1180013
我が家は、甘いモノが大好きなので、両親にも名都は喜んで貰えたようですscissors

 

私の大好物『楊枝甘露(ヨンジーガムロウ』今日はちょっと薄かったsweat02

 

ただ・・・・残念ながら、フライトの時間があるので、まだまだ、準備が整ってない美味しいモノにたどり着けませんでした(´・ω・`)ショボーン

P1220174

色々、食べたいときは、11時30分のちょっと前にくるのがベストですねぇ~

コレ・・・食べたかったなぁ~~(牡蠣の薄焼き)

P1220178

P1220209

お粥も11時30分からだったので、残念(+_+)写真だけ撮らせてもらいました、次回!絶対食ってやる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1220208

好きな具材をチョイスして、その場で作って貰えるようです(海鮮は無いのかなぁ?)

happy01goodという事で、我が家、コチラのお店、リピ決定です!

 

テイクアウトも充実してるみたい!

P1180012

名都酒樓 Metropol Restaurant

 

4/F, United Centre, 95 Queensway, Admiralty
金鐘金鐘道95號統一中心4樓

 

TEL:2865 1988

« Hermèsエルメスのペーパークラフト | トップページ | ポカポカ(*^-^*)足首ウォーマー »

香港」カテゴリの記事

コメント

GW? いえいえ、そんな余裕はありましぇ~んcoldsweats01
今年の冬の里帰りに向けて、しっかり貯めないと!(笑)

杏仁さん、名都は広いし、サービスもいいですよ。駅から直結ですから、是非、次回行ってみてください!
うちは、シティーホールも好きなんですけど、スターフェリーからちょっと歩かないと行けないので、ついつい遠のいてしまってます。
次回はGWあたりですか?

名都は行ったことがないですが、やっぱり老舗だけあって美味しそうですね~happy01
ワゴンの飲茶はすっかり減ってしまったので貴重ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Hermèsエルメスのペーパークラフト | トップページ | ポカポカ(*^-^*)足首ウォーマー »