« 三ノ宮 ミント神戸 「山垣畜産」 | トップページ | 甲子園口 IL Grato(イルグラート) »

2016年4月 6日 (水)

神戸 日本料理懐石 『百屋』

中々人気で、予約がとれない日本料理のお店を友人が予約してくれました

 

阪急三ノ宮駅から、徒歩4分くらいかな? 細い路地になってて迷子になりそうです

 

P4060037
えっ(≧◇≦)本当に、こんなところに名店があるの?って言う感じの路地です

 

お店は地下になってて、お店に入れば、とても落ち着きのある、綺麗なお店です~

 

お昼のお料理は、1コースのみ

 

和食が苦手な私・・・・・ドキドキしながらの訪問となりました

P4060038
 どれも美味しいですぅ~前菜の8寸 お花見のイメージだそうです

P4060036

椀ものも出汁が美味しいですぅ~~桜のお椀が可愛いですね

P4060040
鰹と豚バラ・・・・実は鰹が苦手sweat01昔、高知で「生もの駄目でも、絶対食べれるから、食べてみて!」と言われて、頑張った結果、嫌いになったsweat02

 

でも、ココのは凄い!美味しいィ~~と思いながら、食べれちゃったのhappy01scissors

 

タマネギの生も苦手なのに、パクパク食べちゃったup

P4060021

ハマグリの○×△???茶碗蒸しのようなので、とにかく美味しい~

 

P4060023

 

筍もセロリもセリも食べれた・・…人生、初のもの沢山食べたよ~~~~おかあさ~~んsweat01

P4060027

このフキのご飯、美味しかったぁなぁ~~~(スイマセン、フキも人生初です)

 

おかわりできますよ・・・って言ってもらったんだけど、さすがにお腹が一杯やぁ~

P4060030
このシャーベットがまた、絶品!木の芽のシャーベット

 

〆に出されたお抹茶と和菓子〈桜餅)

P4060026

桜餅の葉の塩加減がいい感じで、普段、葉っぱは食べないんだけど、食べちゃった

 

 

あぁ~~~美味しかったぁ~~~中々予約が出来ないお店らしいですが、また、お邪魔したいですhappy01scissorsごちそう様でした

 

予約してくれたマッチ、サンキュウ~note

 

百屋HPはコチラ

« 三ノ宮 ミント神戸 「山垣畜産」 | トップページ | 甲子園口 IL Grato(イルグラート) »

お外でご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三ノ宮 ミント神戸 「山垣畜産」 | トップページ | 甲子園口 IL Grato(イルグラート) »