« 6月20日から24日 香港→シンセン→広州の旅 | トップページ | 深センで美容室 »

2016年6月26日 (日)

無事、帰国しました(^^♪

お店をお休みして、4泊5日、香港を経由して、シンセンと広州に行ってきました

 

深センには、何度も行ってるので、慣れてるつもりですが、広州は深センから、新幹線に乗って、1時間、キップを購入するにもパスポートの提示が必要です。

さて・・・・どうなるやら?

 

どんなところなのかなぁ~~とワクワクheart02(今回はhellenさんが同行してくださるので安心です。謝・謝)

Img_0620

広州東駅から、タクシーに乗り、孫子ゆかりの『中山記念堂』を右手に見ながら、今回、ご一緒してくださったhellenさんの宿泊所へ

Img_0614

Img_0621

hellenさんお薦めの「広州三大レストラン」へ・・・・・ムッチャ期待(・∀・)ニヤニヤ

Img_0626
お腹が一杯ですが・・・・せっかくココまで来たのですから、美味しい~~胡麻のお汁粉のお店と、胡麻のお煎餅を買って帰らねば・・・・・

Img_0631

Img_0633

Img_0629

コレが、結構重いんです(≧◇≦)

 

はじめての広州・・・・とっても、楽しかったデス(^^♪案内+通訳してくださったhellen姐さん、ありがとうございましたhappy01note

 

今回は、暑くて、体力消耗してしてしまいクタクタになりました、涼しい時に、また、行きたいです!

だってぇ~~~lovely・・・・胡桃(クルミ)のお汁粉も、食べたいんだもんnote

« 6月20日から24日 香港→シンセン→広州の旅 | トップページ | 深センで美容室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏仁さん、そうなんです・・・・Hellenさんがご一緒してくださって、アチコチ、連れて行ってくれはったんです!それも、わざわざ、同じシャングリラに宿泊してくださって(*^-^*)、前日から、シンセンと広州、ご一緒させていただきましたぁ~

たぶん、この爽やかな漢字・・・下のお品のモノかなぁ?
 

広東語を見慣れてるせいか?広州では、全然、文字が判らなくて、メニューもチンプンカンプンでした。

今度は、お泊りも広州にして、ジックリ街を徘徊したいです

お帰りなさ~いhappy01

そうですか、hellenさんとご一緒だったんですね♪
それなら安心ですねgood

胡麻のお汁粉、美味しそ~~heart04
でも、書いてある漢字(簡体文字)が全然読めませんcoldsweats01
何か「爽やか」になるものですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月20日から24日 香港→シンセン→広州の旅 | トップページ | 深センで美容室 »