お外でご飯

2017年11月 3日 (金)

京都・四条河原町 焼肉 『ほしぞら』さん

京都で、お饂飩を食べて、祇園で美味しい~アイスクリームを食べて、八坂神社を抜けて・・・・知恩院を見ながら・・・・ドンドン歩いて・・・・・・

Pa310106
Pa310110

『青蓮院』さんのライトアップを見てきました

Pa310147

Pa310136
凄い迫力です・・・・かぐや姫が何処かに居そう~~~note

Pa310145
お屋敷の中からの写真は、全てボケボケsweat01夜景は、難しい~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ルートバスが15分刻みで四条河原町まで出ていたのですが、せっかくですから、歩いて戻ることにしました

お腹もペコペコ(・∀・)ニヤニヤ

京都といえば、『日本一焼き肉を食べる』とな・・・それではきっと、美味しい~焼肉に出合えるはず・・・・・・

祇園をウロウロするが、小心者の2人・・・・中々お店を決めれないsweat01

すると・・・・・若いお姉さんが「何処かご飯探してます?」と声かけて来たΣ(゚д゚lll)アブナッ !

心斎橋でよくある「キャッチ」だ!!と思ったが、オバちゃん2人だから、怖くないhappy01scissors

「焼肉が食べたいの!」というと、自分は居酒屋なんですけど、このあたりなら・・・・と親切に教えてくれた。

でも、そのお店は、残念ながら10組ほどの行列sweat01トホホ

諦めて、トボトボ歩いてたら、美味しそうでリーズナブルな価格の看板発見eyeshineshine

Pa310160

Pa310159
可愛い店名だし、勇気を出して入ってみた(^^♪

とてもシンプルだけど、清潔感のあるお店、オーナーさんも店員さんも、イケメンで、優しそう~

Pa310153
本日おススメ盛り合わせ 1980円也 オーナーさんのおすすめで「塩」でお願いしました

Pa310151
サービスの前菜3種盛り・・・・美味しいです(^^♪カムサムニダ고마워요

Pa310152
ナムル盛り合わせ↑

キムチ盛り合わせ↓

Pa310150

Pa310157
石焼ビビンバ

Pa310158
どれも美味しく頂きました~~~このガトーショコラ、オーナーさんからのサービスなんです。

もともと、フレンチのシェフだったそうで、9月にオープンされたばかりだそう。

今度、いつ京都に行けるか?わかないけど、また、伺いますネnote

焼肉&韓国料理 『ほしぞら 』 

河原町通四条下ル順風町312-1 河原町ビルB1F

2017年11月 2日 (木)

京都 祇園 京・きなな

おかるさんでお饂飩をいただいたあと、錦市場に行ったり~先斗町を歩いたり~~

Pa310087

キョロキョロeyeshine周りの人には、中国からの観光客に見えてたかも?

 

黒七味で有名な『原了郭』さんを発見!嬉しい~~丁度、切らしかけてたから、買って帰ろう~

 

色々、試食させてもらって「ゆず辛」と「黒七味・詰め替え」を購入

Pa310090

歩き疲れて、ちょっと休憩

 

祇園にある『京 きなな』さんへ・・・・・

Foodpic7961668

きなな2種盛り+パウンドケーキ+わらびもち

ほうじ茶も美味しく頂き、大満足・・・・今日は太るぞ~~~happy02sweat01

京・きなな祇園本店

祇園町南側570-119

2017年11月 1日 (水)

京都・祇園四条 「おかる」 お饂飩

6年ぶりに京都へ・・・・・

芦屋川駅から、阪急電車に乗って、エステティシャンなっちゃん(mana moonオーナー)と合流

Pa310075
久しぶりの阪急さん・・・・カワ(・∀・)イイ!!

四条河原町で下車し、高島屋さんのデパ地下で『京都 阿闍梨餅』を購入し、お昼御飯、「おかる」さんへ行きましたnote 初!おかるさん、楽しみです(*^^)v

Pa310079

Pa310081

これこれ!雑誌やTVで見て「食べたい!」と思っていた「甘きつねうどん」720円也

店内には芸能人のサインがギッシリモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Pa310083
ビックリ\(◎o◎)/!お揚げさんが分厚いsweat01 まさか、こんなに分厚いお揚げさんとはhappy01

甘~~くたかれたお揚げさんが、幸せlovelyup

「おかる」

京都市東山区八坂新地富永町132  年中無休

2017年9月26日 (火)

川西能勢口 イタリアン 「CALM 」 (カーム)

ちょっと、遠出して・・・・・自宅から車で約1時間rvcardash

 

川口能勢口までやってきましたぁ~~田舎だと思ったら、すごい都会でビックリしました

 

食べログで評判がよく、写真からも美味しさが伝わってきたので、両親と訪問です

駐車場、お店のすぐ横に有料パーキングがあるは、嬉しいですネnote

P9260053_2

前菜5品盛り どれも美味しいですnote

実は、枝豆って、食べられなかったんです・・・緑色だから・・・・

初めてなので、どうやって食べていいのやら?

父に「美味しい?」って聞いたら、「美味しいから食べてみろ!」とbombcoldsweats01sweat01

「でも、手が汚れるやんsweat01」というと、箸でつまんで、プリッと豆が出て美味しそうに食べてるので、マネをしてみました(アーリオオーリオなのです)

eyeshineえぇ~~~枝豆ってこんなに美味しいのぉ~~~~(・∀・)ニヤニヤshineshine

すっかりはまってしまいました

帰宅の途中、芦屋の宮川のイカリさんで「枝豆」を購入

早速、クックパッドで、茹で方を伝授してもらい、明日、旦那さんにお出しする予定ですup

オリーブオイルで「ニンニク」と「アンチョビ」と「鷹の爪」で炒めてみよう~とhappy01scissors

(塩もみして、4分ゆでたけど、硬かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

 

P9260056_3

エビとホタテのGRILLサラダ

ゴーヤ・・・・・こちらも初めての挑戦(・∀・)ニヤニヤ

トマトは、45歳くらいで食べれるようになりましたnote

あっ!パクチーはいけません・・・・・パクチーと納豆は、80歳になっても無理だと思います

P9260057
カルボナーラ

P9260063

オニオングラタンスープ

P9260059

続きを読む "川西能勢口 イタリアン 「CALM 」 (カーム)" »

2017年9月19日 (火)

阪急 武庫之荘 焼肉 『加茂川』

P_20170919_201428_2

今週も、焼肉note

母と2人では、たいして食べれないけど、まぁ~~ご勘弁を・・・・・

P_20161207_084127
お肉は2人前だけで、ビビンバとナムルとキムチで、お腹一杯になってしまった・・・・sweat01

いつも通り過ぎるお店だけど、中に入ってビックリ\(◎o◎)/!

満席で、凄い賑わい・・・・・大忙し・・・・・外からは、想像できなかったsweat01

駐車場も完備だし、また、来週行くこと間違いないな・・・・・父ちゃん連れてhappy01scissors

焼肉 加茂川

尼崎市南武庫之荘7-16-1

050-5868-5157 (水曜日定休日)

2017年9月12日 (火)

エクシブ有馬 中華料理 『翠陽』

今日は、中学生から、ず~~~~と、お友達のYちゃんと、Yちゃんの息子さんと3人でエクシブへ・・・・・・

家から車で20分で到着です(^^♪

今回は、迎えに来てくれて、送ってくれて、ご馳走にまでなって、贅沢三昧一日でした

「ありがと~~~~~~」upup

目的は「翠陽」でランチ セレブYちゃんが予約を入れておいてくれました。

P9120049
落ち着きのある、良いお店ですね~さすが、Yちゃん。

P9120039
お昼は3種類あって、私たちは「クレオパトラ」をいただきました。

P9120021
もう~~~お昼から、お腹一杯で、幸せnote ありがとうねぇ~happy01scissors

〆の南高梅の冷麺、美味しかったぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

次回は、お泊りして、イタリアンに連れてってねぇ~~~heart02

2017年8月 6日 (日)

やっぱり(≧◇≦)牛萬連ちゃん

Dscn1134

嬉しそうでしょ~up

アローミュージックスクールに迎えに行って「何食べる?!」って聞くと、「肉!」だって・・・・・・「で?何処行くん?」と聞くと「牛萬や!」と  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Dscn1136
Dscn1138

Dscn1141

母のお気にいりの「アワビのお粥」

 

来週も台風の中、ココでしょうかねぇ~~sweat01

2017年8月 1日 (火)

西宮 甲子園「牛萬」

最近、両親が好んでリクエストする焼肉屋さん「牛萬」甲子園小松町

毎週のようにココをリクエストsweat01 前回

週4ペースで、焼き肉を食べてるので、私は少し、飽きていますが、80歳代の2人が食べたい!というのですから、連れて行かねばなりません。

両親の自宅からは、車でしか行くことができませんからぁ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで、久々のヒットです

P_20170718_191535_2
このレアステーキ丼、生卵とタレをかけて食べるんだけど、ムッチャ好みでした

明日も、ココだろうか・・・・・・(;´д`)トホホ…

2017年6月28日 (水)

夙川 『ラヴェニールチャイナ』

純子ちゃんと久しぶりのデート、数日前から、どこへ行こうか?とLINEで打ち合わせ(純子ちゃんとは、武庫之荘でイタリアンをしてるマダム)

ワイン&キッチン Man-Sak モデルナ

まずは、ランチしてから~~R171西宮体育館近くの「米ぬか酵素風呂」に行ってみることにヽ(´▽`)/

阪急夙川駅から、徒歩3分ほどにある、有名なお店「ラヴェニール・チャイナ」さんにおじゃましました

「写真、撮らせていただいていいですか?」とお聞きすると、笑顔でOKいただきましたnote

前菜4種・・・・普段食べない、コーンが美味しかったぁ~up

P6270001
アツアツ出来立ての、揚げ物2種・・・・どちらも美味しいデス~

P6270004
メイン2種から一種類を選べるので、2種を頼んでシャアします~

この日は、鶏のブラックペッパーと、エビチリheart02

P6270006

P6270008
お粥・ちまき・焼飯から、選べるので、炒飯をhappy01scissors

P6270010

P6270011

ランチ1350円に、デザートをプラスして、大満足、お腹一杯になりました。

 

店内も、広々してて、両親連れて来てもいい感じnote また、伺います~

そうそう・・・・米ぬか酵素風呂、すっごく臭いけど、15分で、汗で、ビッショリsweat01

15k、ジョギングした位の効果があるらしい~~しかし、臭いdash

オガクズ酵素もあるけど、やはり米ぬかの方が効果があるらしい~~

米ぬか酵素西宮店:西宮市室川町4-20ニュー室川ビル202

    (171号線室川町交差点角)

ラヴェニールチャイナ:西宮市羽衣町10−21 夙川KSビル3 1F

  0798-26-3656

2017年6月15日 (木)

神戸・中山手 中華料理 馨林 (シンリン)

久しぶりの三ノ宮

素敵なお姐様とのランチデートに行ってきました~~

お姉様のおススメのお店『馨林 (シンリン)』 

中山手の「ニシムラ」からスグのところにありました。

・・・・・一昨年9月にOPENされたお店のようです

P6140118

P6140109

お姐様のススメの、ランチセットB 1300円(1404円税込)をお願いしました。

メインを2品選べるので、2人で分けっこすれば、4品注文できるので、これは嬉しいですね

P6140111

P6140113

P6140112

前菜とスープ・サラダ

豚肉とピーマンの細切り

P6140110
油淋鶏

P6140116
エビマヨネーズ

P6140114
白身魚の黒酢餡かけ

P6140115
どれも、美味しい~好みの味付けでした。

 

お皿も綺麗だし、お店もゆったりしてて、これは、夜に家族と来よ~~とheart01 

美味しいお店を紹介してくださりありがとうございます(*^-^*)

馨林            (シンリン)

078-242-9911 (年中無休)

神戸市中央区中山手通2-13-12 ランドマークビル神戸

より以前の記事一覧